2015/07/12
2015/01/18
2014/06/18
2014/05/30
2013/11/20

手作り・修理・DIY

        

30年物のかごバッグをリメイク

category - 手作り・修理・DIY
2015/ 07/ 12
                 
7月の博多の街は 祇園山笠で賑わっております
昨日 会社に同業者から来たFAXに
こんな手書きのイラストがあり。。。

       2015 山笠

かわいい(* ̄ー ̄*)

一昨日から動き始めた『山』は 
15日の追い山まで 男衆の熱い汗が飛び散ります

子供たちはもう出てくれないけれど
一人 東の応援です


さてさて 本題

前置き長げぇよヘ(__ヘ)☆\(^^;

シンプルなかごバックがほしくて一昨年から探しておりましたが
いいなと思うものはSoldOut
今年 コサージュ外せばいいっか~
と思ってポチって買ったもの

             カゴバック

で 外したら。。。
              カゴバック2

コサージュの下ってビーズがついてない
それでも こっちを裏面として使えばいいっか~と
なんともケセラセラなワタクシ

しかし なんか真夏っぽくて
梅雨にはインパクトが強い気がする。。。

そこでたまたま目についた高校時代に買ったかごバッグ

かれこれ30年前の物
お値段\1,980

             3カゴバック

アラ30辺りからこのリボンに抵抗があり 
使ってなかったんですが

これも。。。
 えい!外しちゃえ!

             カゴバック4

なんかいけるかも~

リボンぶっちぎっただけで リメイクって言いきっちゃうおばちゃんに
ぽちっと応援よろしくm(_ _m)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


『1年使わなかったら捨てる』
『3年使わなかったら捨てる』。。。のではなく
オーガナイズの選択の手法に基づいて
『使わなくっても気に入っているモノ』
『捨てるのに迷うモノ』
残してあります
といってもオーガナイズに出会ったのは4年前
捨てずによかったというものが時々こうやって出てきます
そして捨てなかった自分に確信を持つ今日この頃
おほほ 自画自賛( ̄ー ̄)b
            
            
                                  
        

二十歳になる前に ~自分でフローリング修正~

category - 手作り・修理・DIY
2015/ 01/ 18
                 
今年の9月に二十歳を迎える我が家

昨年より手を加えておりますが
~キッチン編~
~完成 洗面所編~
~完成 浴室編~
~完成 トイレ編~


そうそうお金もかけれませんので

フローリングは自分でと Amazonでこんなものを頼んでみました


かくれん棒ミニ 4Pかくれん棒ミニ 4P
()
セイエイ (Seiei)

商品詳細を見る


これでフローリングの傷ついた部分を

塗り塗り

ぬりぬり

専用ヘラではみでた部分や凹凸をこそいぎ落とすと完成

before
             フローリング

after
            フローリングあふたー

遠目で見ると全然わからなくなって

かなり満足♪

大変なことになっているところがあるので

業務用がほしくなってしまいました



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキ
                         
                                  
        

引出しの修理

category - 手作り・修理・DIY
2014/ 06/ 18
                 
先日 自宅の書類オーガナイズについて書きましたが → 

気づかれた方いらっしゃいますでしょうか?

プリンターの右の

引出しがなかったこと(^_^;)

          壊れてるの

この家具 それなりのお値段がしたのですが

引出しがとてももろい

壊れたのは3箇所目・3回目

負荷のかかるものは無理だから

この引出しの中も

ハンカチやポーチの軽いものしか入れてなかったんですけどねぇ

1ヶ月以上放置しておりましたが

やっと腰を上げ 修理しました

レールって言うのかしら?

引き出し横の溝に合う木材を用意して

           レール

取り付け

           レール取付け

木材が堅いので、予め電動ドリルで穴を開けます
最初はこんなに堅いと思ってなくて、そのまま釘を打ちつけ、かなり時間とパワーを要しました(-。-;)


はい 完成

引出し完成

買い替える余裕はないので

まだまだ がんばってもらわねば




ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ

                         
                                  
        

拡大 と 縮小

category - 手作り・修理・DIY
2014/ 05/ 30
                 
5月というのに暑い日が続いてますね

さて

先日の『兄弟げんか』の時

「お前らが壊したんやけ、手伝わんかい!!」



解体を手伝わせた時

勢いに任せて 

母の使っていた棚を
       縮小  
縮小



子供達の漫画棚を
       拡大   
拡大



いつものごとく勢いに任せた為

before写真は途中です ヾ(@°▽°)ノ

長男のデスク下にあったコミックが納まりました

すっきり(*´ο`*)=3



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  
        

X’masオーナメントを飾りました

category - 手作り・修理・DIY
2013/ 11/ 20
                 
お店のディスプレイは、ハローウィンが終わると早々に
X'masに変更しましたが
自宅は、やっと昨日出してきました


      

去年、手作りしたリースがお気に入り →  です

共有部分の掃除で、洗剤をかけられ枯れてしまったアイビー
かろうじて、水差ししていたものがあったので鉢植えしましたが
まだ小さくて、ちょっと寂しい

枯れてしまったアイビーは、10年以上我が家に癒しを注いでくれました
植物だけど、枯れた時は悲しかったです



      2013Xmas 2


      2013Xmas1.png

あとは、相変わらず小物をあちこちちょっとずつ


      IMG_1112_convert_20131117195638.jpg

街もドンドンきらびやかになってますね


~おまけ~

      おでん

今年、初おでん



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村