2016/11/03
2015/07/27
2015/04/07
2015/04/03
2014/10/12

リフォーム

        

長期保証には入りましょう

category - リフォーム
2016/ 11/ 03
                 
ここ2~3日冷え込んでいる博多の街です

さて
我が家の浴室
リーフォームして丸2年を迎えました

で、早くも取り換えしたところがあります
さて どこでしょう?

間違い探し

この画像ではわかりにくいですね

これです

     その差1万
画像お借りしています


にいさんがね
珍しく風呂掃除をしてくれてたんですよ

そうしたら 突然 
わーっ!!
と 雄たけびが

「どしたん?」と覗き込むと

「落ちた。。。(・・;)」と。。。

蛇口の部分がポテリってかんじですね

突っ込んでネジを締めればいいだろと
チャレンジするもハマらない

仕方なくリフォームしていただいた会社の担当さんに連絡してきてもらったんですが
その方も
「あれ?なんで?」と苦戦

なんとかついたけど
2~3日後 接続部分より水漏れ

再度 連絡して今度はパッキンを取り換えてくださったけど
やはり2~3日後 水漏れ

「ちょっと対策を考えます」と
数日たっていただいたお電話で
「これなら 無料で換えれます」と提案してくださったのが
2枚目の画像の右側

元々ついてたものと同じにすると手出しが2万超え
背に腹は代えられなず
無料を選択

リフォームした時 TOTOの5年の長期保証の申し込みがついてたんですが
このリフォームをしてくださった会社の方が
「不具合いは、うちで対応するから入らなくていいですよ」と・・・

確かに今回も 無償ですべてやってくださいましたが
備品そのものを変えなければいけない場合
有料になって当たり前

こんな早くこんな状態になるなんて(T0T)

電化製品はね
必ず長期保証つけるんですよ

浴室こそお値段がお値段だけに つけないといけないのに
大失敗でした

アラ50になっても日々勉強


11月5日(土)11月6日(日)
Team-FUKアミカス記念祭に出展しています


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

            
            
                                  
        

二十歳になる前に~ 三度目の洗面所 Again クオリティアップ編 ~

category - リフォーム
2015/ 07/ 27
                 
寝ている間に台風が過ぎ去ったようで
お天気だった博多の街です

さてさて
残念なことになっていた我が家の洗面台

二十歳になる前に~ 二度目の洗面所 Again 想定外編 ~
二十歳になる前に~ 二度目の洗面所 Again こんなはずじゃなかった編 ~

仕方がないとあきらめていたのですが
YOGAの先生のお宅で洗面所を借りたとき。。。

      同じやん

左:先生のお宅
右:我が家

レバーとシャワーヘッドは一緒
我が家にはプレートが付いていない

それだけでどえりゃ~違い
どこの人

「えー!!付けてもらってないと?Σ( ̄△ ̄;)
2~3千円くらいよ~」
と。。。先生

「だって知らんかった~(≧□≦)」

ということで 早速、工事をしていた会社へ
『我が家もつけていただけますか?
正直、最初にご提案いただきたかったです』
と画像添付してメール

潔く受けてくださり。。。

      クオリティUP

なんかプレート1枚でぜんっぜん違う
神様 YOGAの先生にめぐり合わせてくれてありがとう(*^▽^*)

相変わらず歯ブラシの色うるさいよ~
は~い( ̄▽ ̄ ;)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  
        

二十歳になる前に~ 二度目の洗面所 Again こんなはずじゃなかった編 ~

category - リフォーム
2015/ 04/ 07
                 
寒いですね~

3月中旬の気温らしいのですが
その頃は同じ気温でも『あったかくなったな~』と感じていたはずなのに
人間の体感は不思議ですね

さてさて
本日は 前回の続き洗面所シャワーヘッドの完成記事ですが。。。

残念なことにシャワーヘッド

もとの穴にあわせると選択肢がほとんどなく

                シャワーヘッドアフター

こんなしょぼいものになってしまいました = こんなはずじゃなかった(T-T)

ハンドルと蛇口の間の人造代理石 変色してるし

いや元がこんな色で、周りが変色したのか?!

こんなことならお金を出し惜しみせず

リフォーム時に洗面台から換えてしまえばよかったと後悔

洗面台横のやり直してもらったコーキン部分は

前回しっかり固まる前にホコリがついてとれなくなったので

養生テープで3ヶ月ほどカバー

           ひび割れ補修
しかしこれが限界のようです

           補修終了


今回は一番丁寧だと感じた方がやってくださってこの仕上がりなので

本当に限界だと思います

満足する洗面所にリフォームするのはいつになるやら



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ                          
                                  
        

二十歳になる前に~ 二度目の洗面所 Again 想定外編 ~

category - リフォーム
2015/ 04/ 03
                 
天気予報的中

大雨で桜が残念なことになっていました

さて
今日はタイミングを逃し ちょっと前のお話です

昨年 8月末にリフォームした我が家の水周り

それから3ヶ月ほどして

     シャワーヘッドビフォー

洗面台のシャワーヘッドが壊れました( ̄□|||| + 想定外①

しかしその1ヶ月ほど前から

洗面台横のコーキン材がめくれ上がっていて

     ひび割れ

ちょっとおかんむりになっていた私 想定外②

いくつかの業者が作業した中で

ここは雑な業者が担当したところで

その業者の担当した箇所は
『ちょっとね~』というところがいくつかあったのです
元締めの担当の方にその旨はお伝えして、やり直しはしませんでしたが
これはさすがにね
こんな小さな空間でも、いくつも業者が携わって家作りをすることを
初めてしりましたが、どこかの業者がひとつ手を抜けば
受けた大元が『あそこは、よくないよ』と言われるんですよね
自分が仕事をしていく上で勉強になりました


シャワーヘッドの交換と一緒に
やり直していただきました

完成は次回へ続きます


家庭訪問前のリビングオーガナイズ受付中です → 



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ
                         
                                  
        

これって意味あったと?

category - リフォーム
2014/ 10/ 12
                 
台風が接近しているようで

風が強くなってきた博多の街です

台風が来る前に色々 動きたかったのですが

またもメニエールで昨日は1日動けず

ココのところ調子が悪い
軽い腸炎になったかと思えば、回復と入れ替わりに排卵痛
また入れ替わりにメニエール
ぐるぐる天と地が逆転するようなメニエールは、そう出ないんだけど
5月、9月と最、 頻繁
夜は、発熱(*_*)
更年期かしらね


さてさて

我が家の壁紙

掃除をすると壁紙そのものが剥げ落ちる為

こんな状態

          汚キチン横スイッチ

これをどうにかごまかそうと

      ウォールステッカーを貼ってみた

ネコさんのウォールステッカーを貼ってみた

が。。。。

長男が
「目がいって、余計に汚れが目立つ」

そうなんです

実は私もそう思ってたんです(--;)

そこで。。。

もう築20年失敗してもさほどショックもないかと

ダイソーのカラーペイントホワイトをスプレーしてみると

                      ペイントしてみました

あら”
意外といけるかも

それを見た長男
「これってネコさんのウォールステッカー意味あったと?」

かわいいけん いいやん(-∇ー;)


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン