2017/10/11
2017/02/26
2016/05/23
2015/04/14
2014/10/09

洗面所・浴室

        

Seriaのセスキ&ドレッシングボトル

category - 洗面所・浴室
2017/ 10/ 11
                 
なんだか暑い日が続いている博多の街です
夏が戻ってこんかいなぁ

さてさて 先日書いた
Seriaで狙ってたモノをゲットの中の
③セスキ&セスキの容器にするためのドレッシングボトル
 の詳細です


今までセスキを入れていたのは



私の苦手な丸い容器

洗剤と一緒に白いかごに入れているのですが
頭が出ないので
いちいち
かごを持って取り出さなければいけないのがめんどくさい

ずぼら-ですから (;^_^A
そして納まりりが悪いのもプチストレスでした

が。。。

セスキ ドレッシングボトル

このドレッシングボトルに変えて
すっきり納まりました

色のついたボトルや説明書は
できるだけ目につかないように後ろの方ね


が。。。
一つ気になる

ドレッシングボトル文字

この赤い文字
マニキュアの除光液で消えるかなぁ

この記事では → ★★★
重曹とクエン酸を入れると書いていますが
後回しになっています

歳のせい?
ADHDのせい?(;''∀'')


【10月サービス受付可能日 日祝・祭日】

10月の受付可能日 *今月より受付可能日が水曜と日曜になっておりますm(_ _m)
10月4日(水) 10月8日(日) 10月9日(月) 
10月11日(水) 10月15日(日) 10月18日(水)
10月22日(日) 10月25日(水) 10月29日(日)

今年もやります!! アミカス記念祭 2017
          ⇩
         ★★★


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)

Houzzに登録中の福岡市博多区, 福岡県, JPの武田悦子


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン










            
            
                                  
        

『~しなければならない』をとっぱらったら ストレスが減りました

category - 洗面所・浴室
2017/ 02/ 26
                 
梅の花が咲き始め春のにおいを感じますね~

さてさて
我が家の歯ブラシスタンド
父が生きていたころは来福を考えると
6人分歯ブラシを立てなければいけなくて
前に使っていたのはこの人

前の歯ブラシスタンド理想
tower歯ブラシスタンド

上の画像は理想の形ですが
現実は。。。

前の歯ブラシスタンド現実

歯ブラシぐちゃぐちゃ
歯磨き粉もコップもあるべきところにない

本来下にゴムを敷くのですが
すぐ汚れるので取っ払っています


ということで
この人を買ってみました

TOLE歯ブラシスタンド

メーカーどこだっけ?f(^^;)
毎度おなじみ九州寺内にて購入


無印の磁器歯ブラシスタンド
と迷いましたが
無印だと掃除のときに1個ずつずらさないといけないので
きっとズボラ-の私はめんどくさくなる!!
ということでこちらにしました


このひとには 歯磨き粉を立てる場所も
コップを掛けるところもありません

今の歯ブラシスタンド

歯磨き粉もコップもあるべきところになければならない
なくなったら
朝 起きてのプチストレスが一つ減りました

まだ色々あるけどね
こんなのとか → 


あ”
凸凹くんは一人電動歯ブラシで
こんな感じです

凸凹は電動歯ブラシJPG

この充電部分もすぐ汚れる(ーーメ)




思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子


オーガナイズ現場サービス 承っております
訪問相談や カフェなどで 
片づけセミナー お片づけの相談等 承っております
少数でも可能です ママ友同志でいかがでしょう

オーガナイズサービス概要

受付可能日 土日祝・祭日

3月 
3月4日(土) 3月5日(日) 3月11日(土) 3月12日(日)
3月18日(土) 3月19日(日) 3月20日(月) 3月25日(土) 
3月26日(日)

お申込み・お問い合わせ ブログテンプレート右
   お問い合わせ・お申込みフォームよりご連絡ください
   *お名前・電話番号・メールアドレス必須

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


                         
                                  
        

残念な手作りタオルハンガー

category - 洗面所・浴室
2016/ 05/ 23
                 
五月晴れが続いている博多の街ですが
明日から雨の予報です
今日のうちに朝から布団をほしました

さて
約2年前にリフォームをした我が家の洗面所

タオルハンガーは思うところがあり手作りで

手作りタオルホルダー


カスタマイズ途中洗面台

こんな仕上がりになっていました

しかしながら時間の取れないまま
思うところは達成できず

それどころかこんな状態に

残念

Orz

これは母の入浴介助の時に
椅子に座らせ着替えや髪を乾かした後
手摺代わりに体重を掛け立ち上がった結果

毎回ではないけれど
目を離したすきやられる


そんなこんなで
新しいタオルハンガーに変えました

New タオルハンガー

ユニオン UNION ユニアート UNIART タオルバー

私好みものスタイリッシュ♪

そして
不本意ではありますが。。。

手摺ではありません


そうしてもう一つの課題

壁穴

前に取付けていたタオルバーの奥の穴

手前の穴は隠せたけど
この奥の穴
何とかせねば

思考と空間の片付けで 心地いい暮らしのお手伝い 
from ライフオーガナイザー武田 悦子

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  
        

~続~ 洗面所カスタマイズ

category - 洗面所・浴室
2015/ 04/ 14
                 
寒~い(≧д≦)

朝は あんなにお天気だったのに 

夕方には 天気予報通り雨が降ってきた博多の街です

最近の天気予報すごいね~


さてさて
兄さんが工芸で作ってきたペン立て

               ペンたて


作成前に

「タイル貼るけど、色どうしよ~?」

など相談をしてきて

なかなか私好み

だけどね。。。

このテイストどこに置く?σ(´ x `;*)

陶器で重いし
この材質はペン立てとしてどうなんだ(; ̄ー ̄)


下に穴が空いてたら鉢にするけど空いてないし

考えた末にフェイクのバインシュガーちゃん購入

この前 楽天スーパーセールで買ったやつね
          ↑
コレを in してこうなりました

                    バイン+ペンたて

素敵~


唯一 このテイストが浮かない洗面所へ

      2015 4洗面所

鏡の腐食を隠す為にアイビーを置いていましたが

空気が通らないせいか枯れてしまって

かわいそうなことをしました(ノ_\。)


しかし。。。
素敵な『バイン in ペン立て』に相反して 
歯ブラシ & 歯磨き粉の色がうるさい(-゛-メ)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタ
                         
                                  
        

フロ椅子&ボウルをチェンジ

category - 洗面所・浴室
2014/ 10/ 09
                 
 また台風が近づいてますね

その前にと今日は カーペットを洗濯しました

冬に備えないとね

さてさて

気がつくと築20年を迎えた我が家のマンション

二十歳になる前にとリフォームした浴室洗面所とトイレ
~完成 洗面所編~
~完成 浴室編~
~完成 トイレ編~

後小物を戻すとイマイチだった浴室

              イマイチな小物達

原因その① 百均の水色洗面器
原因その② マンション購入当時は超お気に入りだったピーターラビットのフロ椅子
        19年は使用してますね~(゚∇゚;)

楽天スーパーセールで

もう次のマラソン始まるのに今頃更新(゚∇゚;)

この人たちをを購入しました

     フロ椅子

セッティングすると。。。

      フロ椅子ボウル

いかがでしょう?

現在はもう少し変わっておりますが

それはまた後日。。。


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン