2016/11/21
2016/10/03
2016/09/17
2016/07/24

Fashion

        

今年は赤のモフモフ

category - Fashion
2016/ 11/ 21
                 
このところ暖かい日が続いている博多の街です
ですが 家の中を素足で歩くのは厳しい季節
素足が健康にいいかなと10月までは頑張るのですが
11月から4月頃まではスリッパを履いています
しもやけできるし

で。。。
今年買ったスリッパはこの人

     もふもふ


にいさんが物心ついたとき
私のエプロンが赤だったんですかね
「お母さんは赤よね」というので
赤いエプロン率 高いです
そしてそのエプロンとコーディネートして

     もふもふとコーディネート


こんな感じ

ちょっとかわいいかも
自画自賛~((^┰^))ゞ


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

            
            
                                  
        

お気に入りバックをリピ買い

category - Fashion
2016/ 10/ 03
                 
昨日は一昨日までの雨が嘘のように晴れた博多に街でしたが
今日はまた台風接近で蒸し暑いです

そうしてまた台風接近で
早々と5日水曜は市内幼稚園 小中学校は休校決定

さてさて
九州寺内で4年前に購入したベージュのバック


      ベージュコーデ

私の持ち物にちょうどいい大きさで
使い勝手もよく
春 秋と活用していました

この季節はこんなコーデで

しかし。。。。

      壊れてきたバッグ

気が付くとこんな状態


でもねこのシリーズ
人気があるのか定番みいたいで
いつ行っても季節に合わせた色が必ずおいてあるんですね

そして超プチプラ
4年前のお値段 1200円 ( ̄∀ ̄)

上代は2500円です

なので同じくベージュを購入しに行ったのですが。。。

      リピ買いバック

ビミョーに薄い
まあ許容範囲ですが
使い込むと深み出るかな

プチプラなのに?

実はこのバッグ 黒も持っています
黒を購入した時は1250円
今回は 1500円でした
ちょっとずつ値上がりしてるのね
それでもお値段以上に感じます


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  
        

秋冬用小物 仲間入り

category - Fashion
2016/ 09/ 17
                 
また 台風が近づいています
明日 墓掃除に帰る予定でしたが
帰れなさそうです

さて 最近小物を集めている私です

タイトル通り秋冬用に
この人達が仲間入り

秋冬用小物


ペンダントの方はですね
元はこれ

ほんとはこんなんです

色は好きだけど 
下の飾りは好きじゃないし重いし 肩こりの原因
で。。。

時々やっちゃう ぶっちぎりプチリメイクです(笑
参照記事 → 『かわいい』は苦手です
         30年物のかごバッグをリメイク

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




                         
                                  
        

おしゃれのポイントは小物使い

category - Fashion
2016/ 07/ 24
                 
暑い日が続きますね~
一昨日 
月が低い位置にあってとっても大きく感じたので。。。

     でっかいお月さん

ついパチリ


さて本題

今までの私はおしゃれはあまり興味がなかったように思います
元 美容師なのに(^_^;

中学校から20代前半は
周りに影響され それなりにファッション誌を読んだりしていました

踊りに行くときは自分なりのおしゃれをしていたと思うのですが
基本 みっともない格好をしてなければいいやという感覚で
いたって普通

子育て中
おしゃれの優先順位はさらに低くなり
公園で一緒に動ける洋服
校区の運動系大会に出るときのスポーツウエァが増えて
読む本も
生活実用情報誌の『ESSE』や『オレンジページ』

ファッション雑誌を手に取るのは
かかりつけが小児科には生活実用情報誌がなかったから
『STORY』や『LEE』を待ち時間にパラパラと目を通すくらい

でもそんな雑誌の情報は
好みなスタイルがあっても
その時の私にとっては いろんな意味で非日常

子育て優先の日々が一段落したころ
お一人様になった時のやり甲斐みつけをしていて
オーガナイズを知り
オーガナイザーを目指し出しました

このオーガナイザーを目指すきっかけとなった 鈴木尚子さんのブログ
そして尚さんがブログでファッションのことを書き出したら
それがとても私好み

私はかわいいは苦手
かっこいいが好きです

そして光り物も好きではないのですが
尚さんのおしゃれは 光り物があまり使われていない
だけどかっこいい

年代的なものあるのでしょうか
尚さんのお母様の格好はさらに私好み

尚さんのお母様の年齢になった時
尚さんのお母様の様にかっこよくありたい
そう思うようになりました

おしゃれのポイントは小物使い

感覚でなんとなくそう思ってはいたものの
なんとなく手にしたファッション雑誌でインプットした情報は
細かいところは記憶に残っていない

そんな時 尚さんがこんな本を出版
      ↓
シンプルベーシックなMyStyleの作り方

真似しやすいベーシックスタイルに
小物の重ねづけ

理論的に書いてあり わかりやすい

そんなこんなで最近
もともと持っていた小物に合う物を集めています

小物

身につけている服も小物も
プチプラばかりですが

「かっこいいですね」
「どこのセレブかと思ったよ」
などと声をかけていただくことがあり
テンションアップ

私にも『おしゃれは楽しい』
という気持ちはあった様です


ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン