2017/04/01
2016/09/19
2016/07/22
2015/06/28
2014/08/10

minimini Garden

        

春 来たね~

category - minimini Garden
2017/ 04/ 01
                 
今季最後の鍋

高騰した白菜を清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入
昨夜は今季最後の鍋をしました

で 今日は。。。
昨日の寒さが嘘のようにあったかいですね~

この前の記事『春よ来~い!!』と叫んだからでしょうか

ベランダとベランダのゴミ箱を掃除して
布団も干しました

そうして第2弾メルカリで購入した多肉ちゃんに目をやると。。。

なんだか元気!元気!!

実は第1弾メルカリで購入した多肉ちゃん達は
あんまり根がつかず(ノ_-。)

第2弾は根のつきやすそうな水分の多い子たちを選んだのです


メルカリ 多肉ちゃん

13種類~
こんな感じ

2017 4 春

全部根付いたかも
画像は前からいた子たちもいます

これから楽しみ~

ちょっとおつかれ気味で追っかけ更新はお休み
今日は癒しの多肉ちゃん記事でした


思考と空間の片づけで
心地い暮らしのお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子


オーガナイズ現場サービス 承っております
訪問相談や カフェなどで 
片づけセミナー お片づけ他相談 承っております
少数でも可能です ママ友同志でいかがでしょう

オーガナイズサービス概要


毎年
『家庭訪問があるから片づけしないと』
とつぶやいてるお母さん


いつでも人を迎え入れられる仕組みづくりをしませんか

5月末日まで 
■ お手軽1ヶ所レクチャーパック ■ を
40%OFF
で承ってります


受付可能日 土日祝・祭日

4月
4月1日(土) 4月2日(日) 4月8日(土) 4月9日(日)
4月15日(土) 4月16日(日) 4月22日(土) 4月23日(日)
4月29日(土) 4月30日(日)

お申込み・お問い合わせ ブログテンプレート右
   お問い合わせ・お申込みフォームよりご連絡ください
   *お名前・電話番号・メールアドレス必須

                                


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


            
            
                                  
        

初めてメルカリで 多肉ちゃんを購入してみた

category - minimini Garden
2016/ 09/ 19
                 
結構激しい雨が続いている博多の街です
しかし台風が近づくのは 今夜遅くらしいのに
今度は昨日 早々に通常通りの授業の実施を決定した福岡市
おいおい 前回に引き続き大丈夫かぁ~

さて本題
成長が牛の歩みだったルビーネックレスちゃんが
首が垂れるほどになった以外
お引越し時とあまり変わらず
さみしい我が家のMinimini Garden

さみしいグリーン


前から気になっていたメルカリの多肉植物
高いものもあるけどお安いもの結構あるんですね

失敗してもショックの少ないようように
お安いいものの中で選んでのは コレ

メルカリ多肉

12~13種類入っている様子


で実際届いたのは コチラ

実物

横に並べてみた

横に並べてみた

かわえぇ~
ちゃんと12~3種類あるようです
お値段的にはかなりお安いかと

育てるのが簡単な人もいれば難しそうな人も
たくさん根がついたらいいなぁ~



ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

                         
                                  
        

今年のお引越しは ち~んまり

category - minimini Garden
2016/ 07/ 22
                 
毎年恒例 
梅雨明けグリーン達のお引越   過去記事 102.html
                             207.html
                             308.html


      2016 お引っ越し

今年は 1月24日の大寒波で
かなりの人 植物 達が影響を受け
さみし~い感じ

そして大寒波は我が家の主のこの人 アロエ にも。。。

      枯れた主

一番の古株さんがお亡くなりになりました(ノ_-。)

しか~し

     主の赤ちゃん

しっかり 世継ぎは残してくれました

大事に育てます

でも 今年はアロエの刺身はなしですね

ブログ用




ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン








                         
                                  
        

アイビーが危篤です

category - minimini Garden
2015/ 06/ 28
                 
前にも一度書きましたが

清掃時に洗剤をかけられただろうで

一度枯れてしまったアイビー → 

ちっちゃかった二代目(子)アイビーちゃんも大きくなっておりました

          2015 春~初夏 Green
                ↑
春にアップしようと思って編集しておいたGreen達の画像
右下が2代目アイビーちゃん

その後と今回の間に もう一度 洗剤をかけられたようで

瀕死の状態を看病して復活をして迎えた春でしたが

また。。。。

      危篤IV

(/へ\*)

今回もなんとか頑張ってほしいです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  
        

植え替えてみたけど。。。

category - minimini Garden
2014/ 08/ 10
                 
記事とはまったく関係ありませんが
記事を書こうと画像を編集していたところ
アニメ『ハイキュー!』にはまり 
バレーをしたいというおちびに、アマゾンでバレーボール買ってあげました
が。。。
届いて1週間も経っていないのに
今、空気を入れすぎ破裂をさせました


気を取り直して

サンスベリアスタッキーちゃんとサボテンちゃんを植え替えてみました

植え替え前の画像はいつものごとくとり忘れ
こんなちいちゃいのしかありませんでした(゚ー゚;

       植え替え前

               サンスベリア2014

サンスベリアスタッキーちゃんは なかなか良い感じなのですが

サボテンちゃんは。。。
                サボテン

思ったより成長していて頭でっかちσ(^_^;)

なのでさらに植え替え

                 2014さぼてん2

まぁまぁですかね


記事を書き終えバレーボールが破裂した現実に戻り
泣きそうです


泣きそうな私に 応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン

ご訪問ありがとございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)