2017/08/16
2017/08/13
2017/08/02

本音・ひとりごと

        

2017お盆休み備忘録②

category - 本音・ひとりごと
2017/ 08/ 16
                 
みなさん お盆休みはいつまででしょうか?
ワタクシ 今日から 派遣のお仕事再開です

2017お盆休み備忘録①から
セミナーのひとりリハ
時間調整なんかやっていましたが
家だと すっぴん 部屋着でいられるけど
外でお仕事はそうもいられない
そうなるとやっぱり
だる~
ですね

さてさて
お盆休みの後半ですが
一昨日 14日は
18年ぶりに餃子の李に行きました
そしてまさかの。。。

餃子の李

行列(-_-;)

お店広いし
今までこんなこと1回もなかったのに

30分待たされ入ったんですが
いつもはすぐ来る料理が10分待って
最初に出てきたのは
餃子じゃなくてマーボー豆腐(^▽^;)
その後 次々に餃子が運ばれてきましたが
2回目のまさか
私 餃子6個でGIVE
ここの餃子 皮がもちっりプルンプルンタイプで
けっこうお腹に来ます
でも昔は15~20個は平らげて
他の料理も食べてた気がしたんだけど
なんてこった
目は食べたいのに入らない(´;ω;`)
八宝菜や青梗菜炒めも食べたかったんですが
二人とも
「それ おれ食わんけんね」
一人じゃむり
諦めましたOrz
そして
にいさんが頼んだのは
豚ひれ肉の天ぷらに
骨付きもも肉の香りや焼き
〆に中華ちまき
野菜が全くない
まぢ メタボ心配💧 ⇒ ★★★


そして昨夜は
花火でおじいちゃんを見送りました

2017 花火

今年は 通報されないように 
節度をもって 
通報された記事はこちら ⇒ ★★★

お盆が終わると夏も終わりに近づくようで
夏好きの私は寂しい限り
昨日は
今年 初のつくつくぼうしまで泣いていて
さらにさみしい

幸い なんだかんだと忙しい
忙しさで 紛らわそう


適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


            
            
                                  
        

2017お盆休み備忘録①

category - 本音・ひとりごと
2017/ 08/ 13
                 
みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか
お仕事の方々お疲れ様です

お盆に入った途端に
朝晩涼しい気がする博多の街です

我が家のお盆は。。。

Summer vacation


提灯だして落雁飾って
今夜のお膳は。。。

2017 お盆 お膳


夏野菜カレー(^▽^;)
いいの!
父こだわる人じゃないし
カレー好きだから!


さてさて
今年はどこにもいかない体で
22日のオリジナルセミナーを企画したので
吐きそうになりながらコンテンツを作っております

尚さんも コンテンツ作りは「吐きそう」と表現されるけど
こんなのサクサク作れる人いるのかなぁ
奈都子先生とか?
すみません
オーガナイザーにしかわからないボヤキです
備忘録ということでお許しくださいm(_ _)m


あとは 3度の飯炊きをしながら
母の入浴解除したり
凸凹くんのカラーリングをしたり

カラーリング

そんなお休みを過ごしております
ほんとはきちんと向かい合って書きたい記事があるのですが
それやっちゃうと コンテンツ作る時間も気力もなくなるんで
また改めて


たわいない備忘録ブログにお付き合いくださりありがとうございます




適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン




                         
                                  
        

身をそぎ穢を落として 心・精神は清まった?

category - 本音・ひとりごと
2017/ 08/ 02
                 
この前の日曜日
博多港から35分
初めて玄界島に行ってきました

2017 7 30  玄界島

福岡県以外の方も西方沖地震
一番被害のあった島というとお分かりになりますかね


福岡市近郊は
どこもかしこも思い出のかけらが
ちりばめられているから
せっかく出かけても
けっこう凹むんです

この日も船が出るベイサイドには思い出がいっぱい
Orz ・・・

でも 初めて乗る船で
初めて行ったこの島は
思い出がない

きれい
のんびりしてる

癒されました



船の本数があまりなく
少し早めに戻ってきたので

帰りしな住吉さんの名越大祭
「禊(身をそぎ穢を落とす)・祓(心・精神を清める)」の御霊験を仰ぐ神事

玄界島のきれいな海と
茅の輪くぐりで
今年前半の厄が落とせたかな

最近 私を誘い出してくれるのは
25年ぶりに会った高校の友人
25年前に会ったの時は
地下鉄で乗降時すれ違っただけだから
話したのは30年以上ぶり (笑)


ずいぶん助けられています


適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン






                         
                                  
        

重曹 新しい発見

category - メンテネンス
2017/ 07/ 31
                 
THE
って日が続いている博多の街ですが
みなさま 夏バテしていらしゃいませんでしょうか

昨日は癒しのひと時を過ごしたのですが
画像処理が間に合わず

本日の記事は
1ヶ月ほど?
実践している
アラ50 身体メンテナンスです

先日オーガナイザー仲間で
凸凹ちゃんのお母さんであるこの方の ⇒ 大湾かよこさんの
ブログを拝見していたところ

こんな記事が ⇒ ★★★

これ私にもいけるかなぁ
と試したところ もうばっちりだったんです

この前も少し書きましたが → ★★★
このところ年齢のせいか
身体のすべての潤いが無くなってきていて
朝 起きると口の中が気持ち悪~い

子供達にも
「お母さん 朝 口臭い」と言われOrz
出来るだけマウスウォッシュをしようと心掛けていたのですが
口の中の味覚が変わるのが苦手だったんです

でも重曹だと
そんな感じはほとんどなく
くちゅくちゅする度お口の中の粘りが取れる感じ
価格も家計に優しいですね

お口の中臭い気になってマウスウォッシュが苦手な方
お試しあれ

私が使ってるのは この記事の ⇒ ★★★
重曹です
買っててよかった 食用グレード 


適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

8月は8月22日開催のセミナーと
既にお受けしている現場サービス以外は
お休みさせていただきますⅿ( _ _ ) ⅿ

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
                         
                                  
        

4年ぶりの 『 いけ好かない 』

category - 本音・ひとりごと
2017/ 07/ 25
                 
暑い日が続きますね~
朝は セミの鳴き声がうるさいくらいの博多の街です

このブログを初めて半年くらいの頃に
『 いけ好かない 』というタイトルで記事を書きました
→ ★★★

その組織を抜けることで
お別れをしました
子供がらみだったので 卒業でさよなら

それから4年後の昨年
久しぶりの違和感を感じる出会い

私がこういう人たちに感じる共通点は

話し方
雰囲気で
人を気遣ったような話し方をするが
会話をする度 気持ちの良くない『?』を感じる


そうそう会うことはないのですが
今までの経験を踏まえて
極力 無駄な時間とエネルギーは
避けたいですね


ここのところ『東京ラブストーリー』にはまっている私
有森也美さんが演じるさとみちゃん
改めてみると
こやつも相当腹黒い

共通点もあてはまります




適応障がい・発達障害がい 
不登校児とご家族の
心地い暮らしを目指して
思考と空間の片づけでお手伝い
  From ライフオーガナイザー® 武田 悦子

オリジナルセミナー
 ライフオーガナイズ きほんの 『き』 受付中です

    ⇓
  ☆☆☆ 残 3席

各種 オーガナイズサービスも承っております 
     ⇓
  ★★★


適応障害で完全不登校の経験を持つ長男 今は完全復活
発達障がい はざまの子 
現在境界線不登校から復活しつつある凸凹次男の経験をもとに
 ご相談もお受けしております
「少しでも心が楽になる茶話会」不定期開催

受付可能日 土日祝・祭日

7月の受付可能日
7月1日(土) 7月2日(日) 7月8日(土) 7月9日(日)
7月15日(土) 7月16日(日) 7月17日(月)
7月22日(土) 7月23日(日) 7月29日(土) 7月30日(日)


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン