2012/01/28

2012年01月

        

命を懸けて頑張った日

category - 子育て
2012/ 01/ 28
                 
一昨日26日は、次男おちび10歳の誕生日

昨日27日は、長男13歳の誕生日


おしいでしょ
まわりからは、盛りの付く時期が一緒だったのねと(;^◇^;)ゝ



13年前と10年前のこの2日は、命懸けて頑張って産みました

難産だった長男は、27時間苦しんで

鼻からスカイの痛みですもんね( ̄ ̄;

昨年までは、おちびの誕生日は、ハウスプリンの素2個で、でかプリン

長男の誕生日は、ケーキのスポンジを買ってきて、
自分たちでデコらせたあと、ホールごと
「おらぁ、食え~」と、食べたいだけ食べさせてました


小さいころに、私もケーキの一個食いやってみたかったし
経費削減にもなるしね(∩。∩;)ゞ


でも今年は、そんな簡易プリンもケーキも作る気になれず
二人一緒に

CIMG2545_convert_20120128102355.jpg

そして、おちびの誕生日は、昨年、今年と続けて仕事が入り
(≧人≦) ゴメンヨー

リクエストのマグロの漬けに合わせて

イカとホタテの刺身もり

かき揚げ

カブサラダ

サトイモの煮っころがし

これは、昨日仕込み

味噌汁

を、作って家を出ました

KOリクエスト


長男は、去年に引き続き

煮込みデカハンバーグ野菜添え

ほうれんそうとベーコン、エリンギのキッシュと

ガーリックトースト

コンソメスープ

サラダは、葉物野菜の高騰に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 手が出せず、スルー


SHOリクエスト

わかるかな
手前のハンバーグ、左の母のバーグの3~4倍w( ̄▽ ̄;)

ここで、失敗

シチューと思ったら

デミグラスソースの文字にシチューと思い込んだら

カレー

カレーだった┌|゚□゚;|┐ガーン!!

長男に
「ふつう気づくやろ( ̄へ  ̄」

と突っ込まれ

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
まぁ、おいしかったからいいやん


この長男、生まれた時から長い赤ちゃんで、出産時身長55.5cmでした

それから、毎年10cm近く身長は伸び

昨年夏休みが終わるころ、身長162cmの私を抜かし


11歳で抜かされた( ̄□||||ガーン

昨年末には、174cmの旦那を抜かし

こやつも12歳で抜かされ( ̄□||||ガーン

現在ちょっと落ち着いているよう

ただ、剥離骨折した時にかかった整形外科の先生には

その時の記事はこちら→

成長線があるから180cmは、超えるだろうと

身長が高いだけなら、旦那のお義兄さん

私の兄貴が180cm超えで、納得できるんだけど

今どきの子なのか、8頭身ならぬ9頭身

かつて、私たちも『新人類』などと言われ
ガンダムで言えばニュータイプだったのに

長男は、エヴァンゲリアン

ほんとに旦那と私の子かぁ~?!


ずっと長男さんの話ですが、次男さんは?

へっ!
次男ですか?

はい
ニュータイプ!

旦那と私の子に間違いありません

そのずんぐりむっくりが、かわいいのだ(///∇//)デレデレ

バカ親ですけど、なにか!?


ブログランキングに参加しています
下のバナーを、ぽっちっと応援クリックお願いします
  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







            
