2012/10/30

2012年10月

        

ぴったりはまった IKEAのスパイスボトル

category - キッチン
2012/ 10/ 30
                 
26日から、有給に入りましたが

26日は、CLOのレベル1の2講目を受講に行き
CLOとは、本協会の提携団体であるICD(Institute For Challenging Disorganization)が構築し、現在アメリカ本国で提供されているプログラムを、日本でそして日本語で受講できる講座です。慢性的に片付けられない(主にADD、ADHDといった脳の機能障害、ホーダーと呼ばれる溜め込み癖を持つ人等 ADD、ADHDを持つ人全てが片付けられないというわけではありません。)クライアントへのサポートをするために必要な知識と技術を習得する講座>→日本ライフオーガナイス協会

書類作成に追われ、長男のカウンセリングもあり

片付けままならない

おちびは、学芸会の準備ボランティアに来てっていうし
授業参観もほとんど行ってあげれてないからな~

そんな中でも、時間の許す限り

あっちでモゾモゾ

こっちでモゾモゾ

ずっと時間がなかったから、
とりあえずいろんなものを投げ込み状態になっていて
修正作業


で、キッチンの吊戸棚の上に差し掛かった時

我が家のキッチン吊戸棚
     CIMG3541_convert_20121029184151.jpg   CIMG3535_convert_20121029183916.jpg
ワークトップ専用の電気がついています、
その為、1番下の棚が中途半端で、上手く使えなかったんです


これ入らんかいな~

と思いついたのが、IKEAで買ったスパイスボトル

          CIMG3565_convert_20121029184942.jpg

おぉ~入ったー!!

ちょうど背中が引っかかって、後ろに沈み込まない

扉もちゃんとしまるし、下から見ても中身も確認できる

               CIMG3547_convert_20121029185339.jpg


なんだか運命の出会いの様です
 

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
            
