2013/12/29

2013年12月

        

今頃・・・2013 X’mas

category - イベント・お出かけ
2013/ 12/ 29
                 
もう、しめ縄や、門松、鏡餅を飾ったというのに

記事はタイトル通り

X’masです( ̄ー ̄;

まぁ、いつもの追っかけ更新てことで

さてさて

今年のX’mas

               sho,ri^su

長男がステップアップ教室で作って来たリースが加わり

冬休み前、受験生なのに
先生から「今、リースを作ってま~す♪」と
能天気にメールがきておりました(-。-;)


私も、がんばって

なんとかそれなりに

     2013xmasgohan.png

時間とお金をかけて残念だった去年のチキン → に学び

今年は、簡単にスーパーのチキン

だけどこれが、そこそこおいしくて

子供達は、2人で1羽

母には、モモを

私が、胸を

残りは、夜勤でいないDANNAへ

食べ応え十分

お値段なんと798円\(^▽^\)(/^▽^)/

定番決定!!


2013cake.png



サンタさんからのプレゼントは。。。

            2013Xmasプレゼント

長男の小6のプレゼントがくたびれてきたのと

おちびも中学生になれば、それなりのものが必要であろうと

バックがやってきました

サンタさんは、おそろいにしようかと思いましたが

おちびは、モノを大事にしないので、ランクを下げました

その代わりと言っては何ですが

もう一つ

          おちゃわん

おちゃわん

1~2歳の頃に買ったメラミンちゃわんから

普通のおちゃわんに

今は、このちっこいメラミン茶碗で5~6杯食べるので
おかわりがめんどくさい
これで3〜4杯に押さえてくれ


モノを大事にする長男は
同じく小6のクリスマスにメラミンから普通の茶碗に変えましたが
小学校の間は、メラミンを使うといい
お別れする時も悲しんでおりましたが
次男は、メラミン茶碗には目もくれず
早速25日の昼から使っていた様
兄弟なのに、この違い(^_^;


X'masの感想は

「おいしかった!」
「楽しかった!」
「嬉しかった!」

と。。。

よかった よかった



皆さん、お休みに入られました?

ワタクシ、昨年より大晦日までお仕事です

年内の記事更新は、今日で最後となりそうです

ご訪問いただいた皆様

ありがとうございました

つたない文章ではありますが

来年度もお付き合い

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
            
