2014/06/30

2014年06月

        

イケアのシューズキャビネットをゴミ箱にしました

category - NewFace
2014/ 06/ 30
                 
昨日から明日まで

梅雨の中休みということで

冬の布団や毛布を干しまくり

シーツを洗濯しまくっております

さてさて

みなさま こんな食品のパッケージはどうされていますか?

            食品パッケージ

我が家は この人たちもサイクルしますから

不燃物置き場が空くまで一時保管です

今までは この記事のように → 

処分するまで何工程もあり面倒でした

そこで 立ち読みした本に載っていたんですが

イケアのシューズキャビネットをゴミ箱にされる方がいたんですね 

私もさがしてたんですよ~

奥行きの薄~いゴミ箱を

          シューズキャビネット

奥行き18cm


薄いのがほしかった理由は

キッチンには置くスペースが無く ↓ ココに置きたかったかったら

       シューズキャビネット配置

ただ3段にすると圧迫感があるので2段使いです

中は

            キャビネットの中身

1段目は 先ほどの人たちと
緑の袋の中が 缶やその他の不燃物
2段目の白の袋の中は 瓶やペットボトル

開けると美しくない?
この辺は 右脳さんが働いてざっくりで気にならないんですね


動線は。。。間取りリサイクル編

黄色い矢印から 赤の矢印へ

間仕切りドアを開けなければいけないけれど

何工程もあった前の方法より楽チンです♪

そうそう

もうひとつの理由

トイレからでるこの人は

               トイレットペーパー芯

        間取りリサイクル編TWペーパー

ほぼワンアクション

捨てればごみ. 生かせば資源


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
            
