2015/02/26

2015年02月

        

ピロリ菌発見

category - メンテネンス
2015/ 02/ 26
                 
40歳を迎えてから毎年受けるがん検診

2年前に大腸がんに引っかかりましたが → 大腸がん検査

今回は胃がんが『要精密検査』

母のかかりつけ医の病院で

20年ぶり近くに飲んだ胃カメラ

「見た感じ問題ないね~
規則やけ検査まわすね 結果は1週間後くらいやけど
問題ないと思うけん、次おばあちゃん(母)が来るときでいいよ」

そうは言われても

なんだか落ち着かない

で。。。
先日の母の検診時

     病理検査報告書

異常なしと言うことで一安心

ドイツ語?
結果も分からんけど 先生の字も読めんよ

が。。。
「きっとピロリはおるけん、これも検査まわしとくね~」

     ピロリ菌

はい先生ビンゴでした

治療はというと。。。

3月に効能が高くて服用が短い期間でいい新薬が出るとのことで

それまで待つことになりました

ピロリをやっつけると食欲が増すと聞くので

今度は食欲との戦いですね


ついでに

     骨密度

母の骨密度検査

新薬の半年に一度の注射を打ち始めて1年半

レッドゾーンも抜け 同年代と比べて136%に

先生もびっくり



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキ
            
