2015/12/30

2015年12月

        

成長

category - 適応障害・発達障害・不登校
2015/ 12/ 30
                 
早いもので今年も
明日までとなってしまいました

     2015 忘年会

写真は会社の忘年会の写真です
もう『賀正』になってる

さてさてワタクシの会社
朝礼の時 朝礼当番が
なにか感謝した出来事をお話します

先日のワタクシの当番の時に話したのは
このところ身も心も疲れていた私の事を気遣ってにいさんが

にいさん「茶碗 洗っとってやるけん 早よ寝り」
おかん 「でも 洗濯も終わってないもん」
にいさん「それも干しとっちゃあたい」
と言って早く寝かせてくたこと

それだけでなく
朝起きたら片づけ・掃除までしてあったこと
をお話しました

いつもは使ったものがそのまんま出しっぱなし状態です

代表からは
「人のことを気遣えるようになっら一人前ですね」
とコメントをいただきました

そのことをにいさんに伝えると
照れていましたが
ちょっと誇らしげ( ´艸`)

実は。。。
おかんも誇らしかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


んっ
凸凹くん?

彼もですね。。。

ちょっと前までは 夕飯の手伝いをすれば
自分の食べたいメインのおかずを作りたくて
段取りも何もおかまいなく
キッチンをヒッチャカメッチャカにしていたのですが
おかげで片付けが倍かかっていました
最近は きちんと段取りを考えて作れるようになったり

私の帰宅時 いままでは出迎えはしてくれていたのですが
『出迎え』だけでした
しかしこれも
にいさんがいなければ凸凹くんが
買いものしてきた荷物を中に運んでくれるようになりました

にいさんは誰が教えたわけではないのですが
家にいるとき私が帰宅すると
出迎えて必ず荷物を中に運んでくれるのです


この前の記事にも書きましたが → 
片づけもね

彼も彼なりに成長しております

成長のスピードはそれぞれだけど
来年も一緒に成長していきたいと思います




本年度の更新は今日が最後です
訪問してくださった皆さまありがとうございます
よいお年をお迎えくださいませ

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン



            
