2016/01/31

2016年01月

        

2つ入れて 3つ出しました

category - NewFace
2016/ 01/ 31
                 
先週の寒波が嘘の様に
昨日から春が来たかのように暖かい博多の街です

さて
X’masuに買ってもらったおにゅうの水筒

凸凹くん
サーモスNEW 



にいさん
              にいさん 水筒


今まであった我が家の水筒たち
          水筒 勢ぞろい


子供たちが元気だった時は
にいさん テニス部
凸凹くん ミニバスをやってたので

試合のときは
父兄が用意してくれるスポーツドリンクもありますが
各自でも もっていきます

夏場の試合になると
一番大きい2Lの水筒にお茶
       +
気温に合わせて0.5L ~ 1.5Lにスポーツドリンク
それでも足りないこともありました

今は悲しいかな二人とも運動をやっていません
しかしながら
アウトドア好きですから 2Lは保留

それから普段用を学校に忘れたときの予備も必要で
上のラインナップになっておりました

今回 新しいものが入ってきたので
古いものは手放します

今回手放したのはこの3つ

          ご苦労様でした 水筒

一番右の0.8Lは長男から使いだし
何度パーツを変えたことか覚えてませんが
10年は使ったような

サーモス

凸凹くんのお気に入りで
かなりのヘビロテ

飲み口の爪は折れ
ボディの色は剥げてしまい
2つ目のカバーの底は今にも抜けそう

真ん中は 小学校低学年のころに使っていたコップ付 
11月から3月くらいまで用
学校に忘れたときの予備の水筒にしていました
左は 外して洗っておいたパッキンを 母がを捨ててしまったもの

本当はねこれを残して 
2L水筒の手前の色の剥げたのを処分したかったんですが
こちらを予備にしました


処分する3つの水筒
子供たちの元気なころを支えてくれて
ご苦労様とありがとう


皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン


            
