2016/11/30

2016年11月

        

こんなところからお金が。。。

category - その他オーガナイズ
2016/ 11/ 30
                 
我が家の住宅ローンは。。。

住公から銀行に借換えした時
私が子育てで仕事をセーブし収入が少なくなったため
泣く泣く父親に名義を半分変えて
債務者 父親
連帯債務 私にしてあります

よって現在の状況では
他行への借り換えが難しい

今年の1月に5年固定が終わり
一旦変動金利へ
どこかに借り換えられないかと探しましたが
そうするといったん名義を全部父親にしなければならないと
そんなことしてたら
名義変更の時間もお金もかかるということし
マイナス金利で金利も底値

このまんまじゃ
「他行へ借り換えますよ」のにおいをかもし出し
固定金利をぐっと下げていただき \( ̄ー\)(/ー ̄)/
10月手続き完了
年間8万6千円減ったんでまずまずではないでしょうか

そうして新たにきた返済シュミレーションを差し替えようとしたところ
そのファイルの中から。。。

16254円

Σ(^∇^;) 16,254円出てきました

これは結婚していた時
お互い平等に生活費を出すように
細かく計算し
細かく分けて支払いをしていたため

出るところが私の懐1本になり
そんなめんどくさいことしなくてよくなった瞬間
失念してしまったようです

もともとあったお金なのに
こんな風に発見すると
得をした気分になります

本来 私は見えないと忘れてしまう右脳強し の人です
実は 先日もほかで小分けしていたお金が千円ちょっと出てきました
それは『ない ない(・・;)』と探していたお金だったので
あまり得した気にはなりませんでしたが
探せばまだ出てくるかも

あんたそれでもオーガナイザー?(*`∧´)
と 突っ込まれそうですね
自宅オーガナイズ 頑張ります\(;゚∇゚)/


大掃除前に片付けの仕組みを作りませんか?
     年末オーガナイズキャンペーン!! 受付中❢ → 


思考と空間の片づけで 心地い暮らしのお手伝い
    From ライフオーガナイザー 武田 悦子

                                ブログ用

ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援が励みになっています
(一日一回有効です)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキン
            
