2012/08/07

Post

        

疲れたわ

category - 本音・ひとりごと
2012/ 08/ 07
                 
睡眠が下手な私
寝つきも悪いが
「お母さんて、すぐ起きるよね」
と、子供たちから言われるくらい、眠りも浅い

そんな状態が何日か続いて、やっと深いノンレム睡眠できる日がやって来る

来なければ、土日の朝寝坊か昼寝で補う

が・・・
夏休みの間の土日は、予定がびっしり


その上、ライフオーガナイザーの1級講座の宿題と
スキーもGWの旅行もなかったから、今年は、久ぶりに帰省の予定
私だけ日帰りで、父の介護認定やその関連の手続は、
何度かあったんだけど、家族では6年ぶり

で、母もショートステイは嫌だから、ついてくると
負荷倍増

今回の帰省を決めたのは、伯母が元気なうちに、
長男が行動を共にしてくれるうちにと決めたこと

が・・・
しかし・・・
伯母からの嫌な内容の電話
どうしてそんな発想になるのか、そこまで言わなければいけないのか
私は、今回で2回目だが、従妹はそれで近寄らないのか
その上、長いから只でさえ時間のない私は、
電話の度に予定がこなせない

もう、帰りたくなくなってしまったが、そういう訳にもいかず
出発の夜に台風がくればいいと思ってしまう

そんな疲れた状態でも、容赦なく、明日は、ラジオ体操当番

反対に忙しければ、そんなことを考える暇もなくなるからいいけど

精神的にも疲れたわ
*落ち込んではいません

でも、かなりのしこりが残った今回の出来事
今後は、葬式以外帰らない

愚痴吐きになってしまいました
お付き合いしていただいた方、ありがとうございます


           CIMG3199_convert_20120808150850.jpg
夏の風物 ラジオ体操カード
当番嫌だけど、来年で終わりと思うと、ちょっとさびしい

おまけに、旦那のいるときの玄関のっけてみました

           CIMG2875_convert_20120807220840.jpg
ぬぎっ放し
過去記事参照→



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします
皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も睡眠とるのが下手で、疲れると余計に寝れないため、適度なお酒でリラックスして、長めの睡眠時間を取るようにしています。

とはいえ、忙しくて落ち着いて眠れない…、悪循環なときもありますね。

眠れないと、疲れが溜まってだるいし。

こうやって吐き出すのもひとつの気晴らしですね♪

まだまだ暑いですから、お身体労わってあげてくださいね^^
hiromiさん

ありがとう~

ほんと、悪循環
ただ大変でも、オーガナイズの宿題やってるときは、楽しかったりする♪

hiromiさんが、SNSで
「好きな勉強って多少しんどくても身体が動いちゃうから不思議ですよね~」
に、同感

だからといって、そこで無茶をしないようにしないと、後からくるOver40の悲しいところ(笑)
Over40、

た、確かに^^;激しく同意。
年々・・・

落ちますよ_| ̄|○