2012/09/04

Post

        

踏み出すべき・・・よね

category - 本音・ひとりごと
2012/ 09/ 04
                 
久しぶりの更新になりました

土曜のLO1級講座の試験の勉強に、時間を優先的に使い
ブログ更新もだけど家のことが後回しになり
汚家で過ごしていることが、プチストレスな今日この頃

明日から、小学校も給食が始まる為、少しは楽になりそう

試験?

玉砕ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

先週、夏バテしてたのかお腹を壊したり、足がつったり
もちろん睡眠も、うまくとれず

なのに認定講座は、ハイテンション
やっぱ興味のあることは、気持ちが高まるのよね~
その後の懇親会は、ビールを一杯いただき
アルコールの力も借りて、さらにハイテンション

講師の吉本理事を始め、福岡4期の皆様、
なにか失言があったり、変なことしてたらごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


宴はこんな感じ

      バイキング 炭水化物
   
料理はバイキングだったため、盛り付けのセンスのなさは、スルーしてくださいな
炭水化物好きだから、〆にラーメンとおかゆ食べちゃった


食事が進むとともに盛り上がるのは、オーガナイザーとしてのお話
講座からはちょっと外れた内容を、沢山レクチャーしていただき
お腹もいっぱいだけど、講座だけで一杯の脳みそは、溢れんばかりの状態(;^_^A

ただこの先、LOとして活動していけるのかは、かなり不安


平日は、フルタイムの兼業主婦で、おちびはまだ小学生と来れば
PTAにサークル、地域のお仕事
おまけに両親は要介護
クライアントを見つける時間すらままならない
しかし、今の収入がなくなると生活できない私にとっては、かなり厳しい



そんな時、試験の数日前に美容師時代の友人からTEL

「カウンセラー時代の話が聞きたいと、顔のお手入れしちゃるけん来て!!」
「我が家が貧乏なのに、化粧品売る気か?」
「ちゃう、ちゃう!とにかく来て」
と、ワケのわからないまま講座の翌日行ったら・・・

美顔、化粧品販売を始めたけど、手が回らないから手伝って欲しいと

3か月間は、メーカーの研修に入らなきゃいけないらしいが
その後は、予約に合わせて入るだけでいいと

たとえば、予約が2時、3時なら
2時に間に合うように来て、3時の施術が終われば帰っていい
月末だけは、予約がなくても、書類の整理があるから出て欲しいけど
それ以外、予約がない日は、出勤しなくていい

これで、固定給が今の会社よりいい

まぁ社会保険、厚生年金を外れる
帰りが遅くなることがある等のデメリットのあるけど
時間の束縛が、かなり少ない

そこまで忙しく仕事が入ることもないと思うが
LOの依頼が来たとき調整していいのかとか
他にも数点、確認しなければいけないことはあるけど
そこがクリアできれば、とてもおいしいと思う

人生最後のターニングポイントなのかも



ここでアウトプットしながら、思考の整理をしてしまった

お付き合いありがとうございました




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^

LO? はてさて・・・?
えつゅさんのブログを拝見するたび
キレイでオシャレな生活をしておられる
方なんだなぁ、と思ってはおりましたが
今日は以前の記事を読ませていただき
「納得」しました。。(^^♪

なるほど、そんなお仕事があるんですね~。
勉強になりました。

私は自他共に認める「片付けられない女」
です(汗)
例えばリビングの棚なんか、全部中身を
処分されてもきっと何ヶ月も気がつかない。
そんな不用品に囲まれた生活をしております。(~_~;)
ウチがキレイになるのは引越しで強制的に
物を処分しない限り無理やな・・・と。

引っ越してもいずれは同じよ、という声が
どこかから聞こえて来そうですが。。



Re: わ~い
またも、ご訪問ありがとうございます

どんなにがんばっても、築17年だし、とりあえずそろえた家具では限界が・・・
(あ”18年目に突入だ)

その上、汚家住人がおりますので、すぐに豚小屋と化しますv-406

周りの環境や状況で、片付けが出来なくなった方(SDといいます)は、
仕組みを作っていけば、すぐ片付けられるようになるので
こんぶさんも、どこかでスイッチが切り替われば、大丈夫と思います

どうしてもの時は、お近くのLO(ライフオーガナイザー)へv-392

LOの日本発信の中心は、関西なので周りにたくさん潜んでるとおもいます

そうそう、マンション購入計画は、実現化するのでしょうか?
(コラ!勝手に計画化するな)