2011/12/10

Post

        

棄権

category - 子育て
2011/ 12/ 10
                 
昨日から、寒波が流れ込み冷え込んでいる博多の街です

裏のご神木も、かなり色付いてきました
ご神木

天気が悪いので、写真は去年のmixiの日記の使い回し

本日、この時間は、長男、初のテニスの試合応援で、
寒空の中、声を張り上げている予定でした
なのにブログを更新している・・・

なぜならば昨日、仕事から帰ると

長男「お母さん~左手が、めちゃ痛いし、寒いってか、冷たい~」

おかん「どうしたん?」

長男「昼休み、こけてひねった」

見ると、どす黒い赤紫
これって、やばくない∑(; ̄□ ̄A

この時、5時50分過ぎ
慌てて近場の、ちょっと大きい整形外科へ電話
「状況説明~診ていただけますか?」
「あいにくオペが長引いてて・・・」

近くの総合病院2件
「本日の当番医が、脳神経外科医なんですよ」
「本日の当番医が、皮膚科医なんですよ」

近くの外科2件
「先生、先ほど帰られました」

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
もう、この辺で、診てくれそうなところ思い浮かばない
頼みの綱、情報センターへ

「○○病院、時間押してるので、すぐ電話かけてください」
○○病院
「どうぞ~来てください~」
助かった~


が・・・


しかし・・・


この状態
固定される長男

時間が遅く、MRIが取れず、レントゲンで見える範囲は、
折れていない
だけど子供は、中で出血してたり、折れてたりするそうで
後日、MRI検査となりました

おかん「あの~明日、テニスの試合なんですが・・・」

先生「右利き?う~ん(ーヘー;)
   血流よくなると痛むから、基本安静ね」

やっぱり(=_=;)シュン
闘争心のない長男は、そうでもないようですが、
おかんは、めちゃくちゃショック
それに、ペアを組む予定だった子が、あぶれてないか心配です

人との繋がりや、悔しさ、努力すること、達成感を学ばせたくて
いれた部活動
部自体も生ぬるく、夏は熱中症やらなんやら
今回こんなんで、つまずいてばかり
かなり心配なおかんです


昨日は午前中、母の検診
午後仕事、夕方から長男の病院
その後家事と疲れたのか、夜中足がつりました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
歳を感じるなぁ~

そんなおばちゃんに応援、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント