2012/09/24

Post

        

長生きしてね おばあちゃん

category - イベント・お出かけ
2012/ 09/ 24
                 
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
先週からぐっと秋が深まった感がする博多の町です

ちょっと出遅れた、ツクツクボウシの声が
なんだか物悲しいです

さて、昨日はこちらに引き取って、4度目の母の誕生日

          

母の誕生日のケーキは、いつもちょっと贅沢して ラ・ヴィ・アン・ローズ

割かし近所に本店があるため、ついすっぴん、サンダルで行ってしまうと
ご丁寧にお見送りをしてくれるので、ちと恥ずかしい

学習せいや

島の病院から転院させようと連れてきたときは
意識のない傾眠状態

内科医の処方した鬱剤、眠剤が合わず、廃人になるところでした

全ての薬がそうなんだろうけど、特に精神科の薬は、きちんとした専門医に
処方してもらわないと、怖いです

転院させてからは、お薬を変えて頂いて、みるみる回復

とはいうものの年齢的に、もとには戻りきれなくて
今は、ちょっと弱ったお年寄り状態

毎年、夏バテするし、他いろんな病気が出るしで
何回、救急搬送されたか分からないけど、今は、落ち着いています

そうやって手はかかるけど、
子供たちにとって、おばあちゃんの部屋は、怒られた時の避難所

いつも、優しく迎えてくれます

きっとかけがえのないものを与えてくれていると思います


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます


                         
                                  

コメント

非公開コメント