2012/09/27

Post

        

おちびなりの仕組み化

category - その他オーガナイズ
2012/ 09/ 27
                 
久しぶりの仕組化シリーズ

やっぱシリーズ化してるじゃん( ̄▽ ̄)ゞ

ただのぐうたらなのか、甘えん坊なのか
それとも機能障害の影響があってか、お片づけできないおちびですが

          おちび机上

( ̄ ̄;)

夏祭りのくじで当たった、ワンピースのビニールのペンケース

               ワンピースペンシルケース

少しの間使い道を考えておりました・・・


ひらめいたようで

               DSソフトの収納

DSソフトを入れています

これで、ソフトなくならないね
えらいぞ
おちび0(⌒∇⌒)0

が・・・

しかし・・・

今度は、このペンケースが、あっちやこっちに置きっぱなし
こんどは、ペンケースの住所を決めないとね(^_^;


最初の写真から、1週間の間
チョイスライザーなりに、外的コントロールをしないよう

チョイスライザー=選択理論心理学をちょこっとかじったオーガナイザーだそうです

「光ちゃ~ん、机の上、汚いよ~」
「綺麗に片付いたら、気持ちいいよ~」×3回

「机の上、片付けようよ~」×3回

「・・・」

限界
外的島へ出戻り

「机の上、片付けなさい」×10回くらい




切れそうになったことを察した長男が

「ほら、光成、一緒に片付けるよ~」と声をかけてくれました

          CIMG2610_convert_20120306205621.jpg

さんきゅー
長男 (*^-゚)v

こやつ、もともと選択理論アイランドの住人のよう
見習わねば


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました






                         
                                  

コメント

非公開コメント