2012/10/11

Post

        

片付けない旦那に、切れました

category - 本音・ひとりごと
2012/ 10/ 11
                 
GW中の前倒し『オーガナイズウィーク』の

靴箱オーガナイズの記事にて

その時、旦那一人靴を片付けないと書きましたが

その時の記事はコチラ→

最近、どんどん出しっぱなしの靴が増え

玄関に5足出ている日が、数日続き

               CIMG3444_convert_20121008122617.jpg
写真の2足に加え
靴箱の下に2足
履いて出かけているのが1足
帰ってくると、計5足です
母の靴を履くときの、介助の椅子を出すのに
いちいちよけないといけない状態


あぁ~
ストレス!!



あえて靴箱の下にあった、靴を全部出して並べ

               5soku.jpg

     CIMG3446_convert_20121011202327.jpg


さすがに気付いたのか、やっと1足のみとなりました

おせ~よ!!

下駄箱の下に入れる習慣は、ついておらず
出しっぱなしを見る度、まだちょっとイラつきます

早よ、学習してくれ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えっちゃん、落ち着いて!!(笑)

家にもいます、片づけられない家族が‥。
うちの妹、時々靴箱の扉をあけっぱなしで出かけます;恥
こないだ妹が出かけようとしてる時に『今日は扉、閉めてってね♪』って言ったら、それ以降なくなったよぉ(*^_^*)

でも彼女の部屋は汚部屋です。どうしたら片づけるのか、実験中‥♪
お久しぶり
数日前『落ち着いて』って、吉本理事にも、言われたな~(;^_^A

旦那は、どうにもADDタイプ
何かを買ってきて、家に帰ってきて、嬉しくて包装を開け、中身を確認したら、中身も包装してあった袋も置きっぱなし
彼の中の、わくわくを確かめるという目標が達成したら、そこで終了
靴も脱いだら、目標達成のようで、そこから先は、書いて貼ってやらないと、忘れるようよ(* - -)ノ

『靴箱の下に入れる』って、書かなきゃだめかな~