2012/10/21

Post

        

毎日飲む薬の置き場

category - その他オーガナイズ
2012/ 10/ 21
                 
校区の運動会も終わり

今日のグランドゴルフが終わると

体振の仕事は、2月までひと段落

あとは、自治今日主催のBBQのお手伝いくらい

もうすぐおちびのミニバスもシーズンオフ

少し、ゆっくりできるようになりそう

そうしたら、放置状態になってた収納の見直ししなくちゃ


さて

我が家は、母を引き取って

それなりにモノが増えたわけですが

その中の一つが薬

5つの科を受診している母の薬は、かなりの量

           CIMG3441_convert_20120930153448.jpg

奥のかごに、病院から頂いてきた薬をガッツリいれ

手前のかごに、1週間ごとにセットをします

配置場所は、食事の後にすぐ飲めるよう、カウンター下のDIY棚へ

           CIMG3442_convert_20120930153933.jpg


そして、最近病気の発症と共に増えた子供の薬

風邪薬程度なら、1週間程度なのでこんな風に

            CIMG3397_convert_20120930153126.jpg

かごに入れカウンター上に

でも、種類も増えたので百均で買ってきた木の箱に

こんな風にセットしました

            CIMG3398_convert_20120930154104.jpg

あ”
あの後、紹介しないままになってたアスクルの箱→
ここにあります


早く、薬が必要なくなればいいのに


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました






                         
                                  

コメント

非公開コメント