2012/11/20

Post

        

クリスマスリースを作ってみました

category - 手作り・修理・DIY
2012/ 11/ 20
                 
街中は、クリスマスのディスプレーでキラキラしてきましたね

我が家も例年より少し早く、オーナメントを飾りました

子供が大きくなって、我が家のクリスマスツリーは、30cmの小さいもの

大きいのは、掃除がしにくいですよね

後は、オーナメントのみ

CIMG3414.jpg
            CIMG3641.jpg
                    CIMG3415.jpg
                            CIMG3661.jpg

こんな感じと・・・

今まではコレ

               CIMG3646.jpg

長男が生まれて、最初のクリスマスに商店街の百均で買った
とってもチープなリース
12年使ってた

だけど去年、紫雨さんが素敵なリースを作っていらっしゃったのをみて

このリースをアレンジ

細かい作り方をお尋ねしたら、近々、今年作ったリースの記事をアップされるとのことで

上のリースの飾りを剥ぎ取り
                    CIMG3649.jpg

ダイソーで買ったポプリとグル―ガンで
CIMG3625_convert_.jpg  CIMG3488_convert_20121120224516.jpg

後は見よう見まねで

          CIMG3656_.jpg

CIMG3711_convert_20121204214052.jpg

CIMG3712_convert_20121204214909.jpg


紐もポプリも半分くらい余ったから、作成費100円くらいかな
初めて作ったにしては、よろしいんじゃないかと

しかし・・・
紫雨さんは、製作時間2時間かっかたと書かれていますが
ワタクシ30分程度
確かにリースは小さいですが、ザッパーさを再確認しました


今回、ダイソーで買ってきたものの記事は、また後日



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント