2011/12/21

Post

        

インターフォンの取り換え

category - NewFace
2011/ 12/ 21
                 
我が家は築17年目のマンション
この度、修繕積立金で全戸、
カメラ付インターフォンに換えることとなりました

17年前は、標準装備になっているところはあまり無く
その1年半~2年後くらいから、
ほとんどのマンションが標準装備になって
羨ましかった記憶があります

17年間使った前のインターフォンは、
受話器の付いていて、壁にかっかているため
落としては、中の配線が切れ
何度、コテで修理をしたことか( ̄▽ ̄;)

修理は、旦那じゃなくて、私
普通は、男の人がしますよね?

うちは、先週土曜に工事をしていただきました
BIFORE写真を撮り忘れ、AFTERのみですが

専有部玄関
インターフォン屋内



部屋の中
インターフォン玄関


取説だけでもBIFORE~AFTER
取説

あ”
いらなかった(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



わ~い!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
と、喜んだものの、この人予想外に分厚く
インターフォン横

すごい存在感(-。-;)

ですが、カメラがついているだけじゃなく、
非常警報はもちろん、留守設定や、伝言機能も付いています
ということは、チビ(次男)が遊ぶ、遊ぶヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ~

チビと言っても、4年生 決して小さくないですが
どうしてもチビと言ってしまいます

そして、一昨日の出来事
肝心な1階エントランス訪問者に対しての
開錠が分からなかったらしく
非常警報のボタンを押して、
セコムさんを招いてしまい
平謝りしたおかんでしたm(_ _;m(_ _;m

そんなおかんに
ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


明日は、九州地方
すごく寒くなるようですね
皆さん体調気をつけられてください
今夜の夕食は、手抜きのおでん鍋
おでん鍋

寒い日は、鍋がいいですね(≡^∇^≡)
さぁ~ミタさん観なくちゃ
                         
                                  

コメント

非公開コメント