2013/01/03

Post

        

新年明けましたね

category - 本音・ひとりごと
2013/ 01/ 03
                 
年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、年内休まず営業の中

残りの忘年会2回を終え

お豚注意報その②終了

そして年内営業と思っていたのが、30日が休みになり

31日も、締めの5~6時に出てくれればいいと

散らかり、汚れまくった家を片付けるため

早起きしようと思ったのに・・・

30日、アラームから二度寝すること2時間

目が覚めて、身体が動くまで1時間

31日、アラームから二度寝すること1時間

目が覚めて、身体が動くまで30分

仕事は、どんだけ気力で行ってたんだ

それでも、なんとか頑張って
     
           osechi1_convert_20130103161821.png

           osechi2_convert_20130103161921.png



早速、お豚注意報その③発令です

初詣は、お天気で積もった雪が溶けだし

足もとは悪かったですが・・・



じいに、破魔弓や干支の置き物買ってもらったり

あめ湯をのんだり

子供達も、じいも楽しかったようで

私の体力も、ちょっと回復

初詣のあと、やり残した玄関、トイレ、洗面脱衣所の掃除をガンガンやっていたら

旦那が不機嫌になって出て行った

誰も、手伝ってと言ったわけでもないのに

そこは、無視して

やれる時に、やれることはやっておかないとね

2日は恒例、母の入浴介助を兼ねたスーパー銭湯

そこで湯疲れと、前日の疲れが出たのか

またもバタンキュー

夕食も手抜きで、スーパーのお寿司に

付け合せは、節約メニュー

大根の葉っぱの天ぷら

なめこと大根の葉っぱの味噌汁

          2kame_convert_20130103161746.png

本日は、カットのお客様をこなし

明日は、学校始まる前に、我が子達もカットしないとね

あ~

休まらない

でも、きっと兼業主婦の年末年始こんなものよね

兼業主婦の皆さん、頑張りましょ~


本年度も、よろしくお願いいたいます


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えつゅさん、お料理すごい!!

私とかとても主婦とは思えない堕落しきったお正月でした^^; 近所の実家を行ったり来たりで。 来年は私も実家におせちを届けるくらいになりたいな♪

日頃もパワー使いすぎてるんじゃないですか?
確かに気力でけっこういけますけど、身体には充分ご注意くださいね(*^_^*)

では今年もよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
お気遣い、ありがとう♪
ひろみさん


母が居るため、父も兄もうちに来て、お世話しなきゃいけなくて、一人でバタバタ
7人分作っては、片付けの繰り返し
それが、みんな当たり前と思ってて
実は、正月って大嫌いなの

ひろみさんは、甘えられるご実家があって羨ましい~



ご無沙汰してます
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ご無沙汰してますー沖縄のみほです
料理すごいですねー!尊敬です!

うちは主人母に体調があまり良くなくて、実家へ飯炊きおばさんとして出勤して帰る、の繰り返しをしていましたよー

今日からは普通の生活にもどれるかな
それにしても福岡寒そうですねー

みほちゃん

おめでと~

14年半、飯炊きおばさんで、飯炊きがとても嫌になってきている姐さんです--メ

正月休みにみほちゃんのブログも見つけたから、リンクしてもよいかな~



あけましておめでとうございます!

すごい!主婦の鏡だわ!

私なんて。。。旦那の実家で、なんでもできちゃうお年を召したお姑さんに甘えっぱなしのダメ嫁でした〜

今年もよろしくです〜
ゆみちゃん

ご訪問ありがとう~

こちらこそ、よろしく~

甘えられるときには、甘えておいていいと思うよ~

きっと、お姑さんもゆみちゃんが、かわいいとよ~