2013/01/08

Post

        

がんばったのに(T_T)

category - 手作り・修理・DIY
2013/ 01/ 08
                 
ワタクシ自動車は、ペーパーゴールド

ということで、1年365日のうち360日、ちゃりんこを乗り回しています

長男が産まれ、前に子供を乗せるタイプのちゃり1号を購入

次男が産まれ、前後に子供を載せ、頑張ってくれた1号君

3人+買い物を含むと、毎日90kgを乗せ

6年頑張ってくれました

そんな1号君の後、現在乗っている2号君は

次男が年長さんの夏に購入して、約5年半

そんなに子供は、載せなくはなったけど

今は、前後に米に牛乳ets・・・

いろんなところが劣化

という訳で、正月休みの間にメンテナンスを行いました

駐輪場で倒されたとき、ネジが1本紛失してしまった、籠は

           CIMG3798_convert_20130108200042.jpg   とりあえず紐で


同じく駐輪場で倒されたとき壊れたベルは・・・

           CIMG341.jpg  ダイソーで購入、交換


馬蹄錠も・・・

            CIMG3797_convert_20130108200237.jpg   交換


            CIMG3795_convert_20130108200333.jpg   傘立て(?)も、取り付け


      CIMG3799_convert_20130108200429.jpg   完成

と・・・

ここまでを記事にするつもりでしたが、

本日、買い物に行く往路にてパンク

予定の半分もこなさずちゃりを押して帰宅

苛つきながら、修理
冬のパンクっ修理って寒いのよ

修理後、身体を温め、気を取り直して出かけようとしたら

今度はチェーンが外れてる

さすがにギア付き、カバー付きのチェーンは直せません

とりあえず、長男のちゃりを借り用は済ませたけど

次の休みまで、修理に持っていけないので、

それまで長男のちゃりにて通勤
男乗りね

記事にはしなかったけど、4日の日にも

さばけん(博多弁で、融通がつかない)清川郵便局の郵便局員と、

経験の浅く頭の堅いん西日本シティ銀行渡邊通支店の銀行員に不快な思いをさせられ

あんまりにもムカついたので、あえて局名支店名記載

年が明けても、地味な不幸続き

またも負のスパイラルのよう

もっと頑張れなのかしら


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント