2013/01/11

Post

        

隠さないマイナス10歳肌

category - メンテネンス
2013/ 01/ 11
                 
Over40の私の肌は

冬場のこの時期、去年まで毎年、サハラ砂漠

粉吹き状態

だけどね

今年は、しっとり!

というのが、友人に「手伝って」と声をかけられ始めた仕事が

ホームエステの美容アドバイザー

ということを、認識したのは、仕事について2週間ほどたってから
どんだけ、能天気

ほんとに、『お手伝い』の感覚だったし

大した肌トラブルもなく、40代の肌は、こんなものと思っていたのと

低所得世帯の我が家ですから

エステやホームエステなんて、価値観の優先順位では、かなり下

ただ、仕事となると自分の肌が商売道具

しぶしぶ、お手入れをする羽目に

だけど、勉強して、使ってみて感じたのは

これは、本物!

          
研修中の2回目の使用で、目の下他の小じわは、無くなってる

ほうれい線も薄くなってる

3回目の使用にて、角質層の下の細胞から変わってきてるのがわかる

その後も、肌の再生は進み

流れ毛穴だった、毛穴は、丸く小さく

それどころか、毛穴が確認できる面積も狭くなり

老人性色素斑と呼ばれる、いわゆるシミは薄くなり

たるみが取れ、顎のラインはシャープに

ゆっくり、老化が進んでいたためわからなかったけど

元に戻って、はっきり違いが分かった感じ

老化の原因の一つである、ファンデーションはつけてません

2か月前までは、ノーファンで出歩くと、

「具合悪いと?」って、聞かれてたのにね

お値段?

今まで、ちふれ及びDHCを愛用してた私には、正直、高額ですけどね

お金をかけてお手入れをしていた方々には、

「使ってるのとかわんない」とか「安いね」と・・・

私、どんだけ貧乏


で、オーガナイズネタなんですが、こんだけしっかりライン使いをするのは初めて

              moise2_convert_20130111225303.png

美しく、使い勝手を考えて収納

     moise.png

こうなりました

いいんじゃない


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント