2013/02/11

Post

        

薬置き場の見直し

category - その他オーガナイズ
2013/ 02/ 11
                 
あったかかったり、寒かったりしていますが

皆様、風邪などひかれていませんでしょうか?

1月.2月一番家族の体調を気にしなければいけない嫌な時期です

さてさて、

母の部屋に壁を付けた時の記事の時に移っていた、ピルケース今頃のご紹介です

           CIMG3832_convert_20130115211122.jpg

子供たちの毎日のをこんな風にセットしていましたが
                      ↓
                

二人とも、何度言っても飲んだ薬のカスを捨てず、見た目汚い

ということでチェンジです

二人とも、一日2回なので

向かって左がおちび

右が長男

セッティングは、子供たちでします


                kusuri.jpg

カウンターの左端に置きました

           CIMG3861_convert_20130115211437.jpg

色がうるさいかなと思ったけれど

ココだけポイントになって、そうでもない感じ

飲み忘れもすぐにわかります

前に入れていた木の箱は

無印のバスケットのしきりとして

           kusuri2.png

こうなりました

早く薬とお別れできますよう


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えっちゃん、お久しぶり♪
二人とも薬飲んでるんだね
小さいのに大変だッ
ホント、早く薬生活卒業できますように!!
ありがとう
かなちゃん
おちびは、向こう10年覚悟してるけど、それで症状が安定するならいいかと
でも、出来るだけ早く卒業したいな