2013/03/05

Post

        

ひとり蚊帳の外

category - 本音・ひとりごと
2013/ 03/ 05
                 
少しずつ温かくなって、春を感じますね

さてこの時

小学校の子供関係で携わっていることは

6年生の卒業の為、その親から5年生の親へ引継ぎ

その様子は、内閣総辞職の様

その携わった中の一つにいけ好かない彼女がいたわけで

彼女とは、1年のお付き合いと思っていたけれど

兄弟児がおり、あと1年お付き合い

6年生の親の中で総理大臣だった彼女は、普通なら

新内閣である5年生の親たちに

「ここは、どうするの?」
「こういうときは?」
「あれは?」

と聞かれ、相談役になるはずの人

なのに周りには誰もいない・・・


選択理論で『愛と所属の欲求』が低かった私は

選択理論に興味のある方は、渡辺奈都子先生のブログへ→

自分と波長の合わない人と仲良くなろうなどとは思わず

即、切り捨て

きっと彼女も私のことが大嫌い

しかし、私だけが馬が合わないと思いきや

何かを言われ嫌な顔をしている人、

困っている人をみかけるようになり

気の弱いお母さんからは

「あの人、怖いと どうしたらいい~」と

相談の電話があったり・・・


いつの間にか煙たい存在になっていたようで

誰も何も相談しない

それどころか、まわりに誰もいない

そうしたら、いつもバリ無視してた私に笑いかけながらしゃべりかけてきた

なんだか滑稽

ただ、1年間、大変な仕事をして頂いたことは事実

おちびの体調が悪く、お別れ会に参加できなかったので

感謝の気持ちはメールで伝えました

返信はありませんが


~おまけ~

忙しくて、3日当日に出した我が家のお雛様

          CIMG4008_convert_20130305220537.jpg


          hinamaturi20130305212311.png

ちらし寿司と天ぷら盛り過ぎ
初のハマグリのお吸い物は、子供たちには不人気でした


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント