2011/12/28

Post

        

年の瀬

category - 本音・ひとりごと
2011/ 12/ 28
                 
世間は、今日辺りで仕事納めが
多いのでしょうね


子供たちが冬休みに入り
お弁当が4個ないし5個の毎日です


月曜、火曜は、長男が試合のため6時半出でしたが
今日から、部活も休み
朝寝坊してくれたので、今朝は、座って朝食が採れました

いつもは、次から次に起きて来ては、送り出しのため
立って食べています(;^_^


それから鏡餅としめ縄を飾り、家を出ました

ちびだけ、出勤15分前に起きてきて
家を出るときに、ぎゅ~~!!
って、ハグしてくれました
こうゆう時って、もーー!!バリカワユス


毎年の事ながら、28日になると、
出勤時にだいぶん車の交通量が減っています

が・・・



大通りに出たとたん、目に入ったのは


転倒して、かなり破損したバイクと
数人の警察官(>0<)


乗っていただろう方は、既に見当たりませんでしたが
状況をを見る限り、それなりの怪我ではないかと


歩行者との接触を避けようとしたのか、
独り相撲なのかは分かりませんが
車との接触ではなかったようです


交通量の少ない分、スピード出すのでしょうね


年の瀬、気が急くのも分かりますが、
皆さん、お気をつけて


さて、私の勤めている会社は、30日まで通常業務です
明けて4日が、仕事始め
なので、この3年間、年末年始の休みは、4日間


美容師の頃は、年末年始は、元日のみの休みでしたが

あ”
私、元美容師さんです
軽くカミングアウトね 
独身だったので、さほど都合の悪さは感じなかったけれど
家庭を持つと、かなり厳しいです


お節を、外注する経済的余裕などありませんから(;^^
31日に、お節作りに
手が回らず残ったところの掃除


子供たちの冬休み前半の宿題チェックに
2学期の苦手学科の復習


長男が、中学生になって右肩下がりで
おかんは、泣きそうです

いや
既に泣いています(T0T)


泣き言を言っても、やらにゃあいかんことは
やらにゃあいかんo( ̄^ ̄)o


なもで少しでも楽しく出来るように
日曜に久しぶりにニトリとナフコでお買い物した時に
余りのお安さに、即購入したこの人を

サンスベリア

サンスベリアスッテッキーちゃん298円也~
いっぱいマイナスイオンを、出しとくれ~




やっぱりその時、購入した鉢に
植え替えようと思っています




この時、不要になったものも、臨海リサイクルへ持ち込み
すっきり~


~おまけ~
お土産に頂いた、小粒たい焼き『鉄子ちゃん』



あまりにかわいいのでパチリ


鉄子ちゃん




ぱっと見て、『餃子』( ゚-゚)?!
と思っちゃたおばちゃんに、
ぽちっと応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
次男君のハグ・・可愛いですね?
忙しくても存在だけで癒されそう。
仕事、家事、大掃除
・・ホント師走ですね?
お体お大事に、お正月はゆっくり休んでね♪
Re: ありがとう
休めるかしら・・・
お正月(^_^;)

そのうちドタバタな正月を、アップしますね

Kanaちゃんは、不定休よね
お正月は、休めるのかしら?

No title
明けましておめでとうございます。

昨年はビックリがありましたが、今年も何処かで
ビックリがある事を願っています。

お互い体に気を付けて、また一年生きてやりましょ!!
Re: No title
おめでとうございます。

> 昨年はビックリがありましたが、今年も何処かで
> ビックリがある事を願っています。

ほんとうにビックリでしたね

楽しい1年でありますようにv-341