2013/04/08

Post

        

ジレンマ

category - インプット
2013/ 04/ 08
                 
今年は、お花見の期間が長かったですね

通勤するときに通る中洲の冷泉公園は、

2週間ほど毎日お花見用のブルーシートがひかれておりました

なのに桜を見る余裕などなかった私

そう相も変わらず休みの日は、家族の病院やおちびのミニバス

家事にPTAだの自治協だの

今年から子供会まで、入っちまった

平日は、睡眠時間を削って、こなしておりますが

中パソコンが壊れ、期限に間に合わすためにはさらに睡眠時間を削る羽目に

十分に家の片づけをする時間もなく

こうなるとイライラ

そんな中、ちょっと前に書いていた
日本ライフオーガナイザー協会 高原代表理事の効き脳セミナー → 

ここだけは、自分時間を意地でも確保

セミナーの様子

           CIMG4081_convert_20130408171709.jpg

1級講座で自分の専門を持ちなさいと言われ

キッチンやクローゼットなどの場所のことと思い込んでいましたが

環境や状況も含めることだと再認識

新たな『気づき』が

その後は、懇親会

初、イムズのグリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO

          利き脳懇親会

やっぱりオノグループ、おいしゅございました
お土産は、お決まりの鶏飯のおにぎり
先に帰られた、代表理事と2期の方の分もいただいて子供のお土産に
同期も6名参加、久しぶりに会えた方もいて、嬉しゅうございました


参加者19名に対して、代表理事1人

お伺いお話したいのは、みんな盛りだくさんなのに

代表理事は会議の為、新幹線でなく、7:30の飛行機で帰られると

席とビールを用意し、半ば、奪いとるようにお自分側の席へ
皆さんごめんなさい
そこで代表理事に、上記のような状況を申し上げ

「いっくら、睡眠時間を削って時間のオーガナイズをがんばっても時間が足りなくて、活動できずジレンマです」

返ってきた答えは。。。

「それを専門にしたらええやん
 絶対、同じ状況で片づけられなくて苦しんでる人はいるから」

そうか

それも専門にできるんだ

セミナーで理解をしていても、自分に置き換え俯瞰していなかったんですね

目から鱗の瞬間でした

まだまだ、当面、動けないけれど

同期に比べて歩みは遅くなるけれど頑張っていこうと思います

高原代表、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント