2013/04/14

Post

        

新車に買い替えました

category - NewFace
2013/ 04/ 14
                 
と言っても・・・

自転車なんですが

お正月にメンテナンスをがんばったママチャリ2号 → 

自転車屋さんでチェーンを直してもらったと時に
後輪のスポークが一本折れてることが判明

ブレーキも効かなくなってるし
次回、どっか故障したら買い替えようと思っていたら

2月末に、あっさりパンク
早すぎ

修理して、またチェーン外れたら嫌だし。。。

で、買い替え決定

ご苦労様
2号君

で、3号君がこちら
       ↓
     convert_20130412121453.png

本当は、スポーツタイプがほしい私

しかし。。。

子供を乗せることはなくなっても

米に牛乳、ジュースに焼酎、大物野菜

最近では、冷蔵庫が大きくなったので業務用冷凍食品も

上記のものを乗せるには、やっぱり前後に籠が必要

ということで。。。     convert_20130412121541.png

はい

リフォーム

籠は、子供が捕まるところと、足置きを外し

傘立てだけ取付けました

まぁそれなりに満足していたんだけど

20日ほど経って

旦那がチャリを盗まれたと

経済的に余裕はないが、通勤には必要だし

旦那のもブレーキ壊れてたから、あれ以上乗ってたら事故ってたのよと言い聞かせ

きっと盗んだ奴は、バチが当たっているでしょう

仕方なく買いに行ったら

バリかっこいいスポーツタイプを買いやがった

そりゃあ、旦那がママチャリじゃおかしいけど

なんかムカつく

あと何年我慢かしら


昨日は、また淡路で震度6
阪神大震災を思い出してしまいました
(仕事で大阪にいたため被災しました)
その10年後、福岡で西方沖地震にあい
子供を抱えての被災は、阪神の何倍も恐怖がありました
あの頃の会社の子たちも、今はみんな子持ち
繋がっている子たちは、みんな無事で一安心ですが
余震もあるでしょうから、淡路周辺の皆様、お気をつけください






ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント