2013/04/19

Post

        

あたりか、はずれか???

category - 子育て
2013/ 04/ 19
                 
新しい学年

新しいクラス

新しい先生。。。

昨年は、大当たりを当て

申し分ない先生に担任になっていただいた我が子たち

おちびの昨年度の先生は離任され他校へ

まぁ小学校は、持ちあがらないんだけど

本年度の先生は、電話、懇談会では可もなく不可もなく

しかし。。。

懇談会が終わって、個人的にお話をしていると

途中から目をそらしだした

びみょー


長男は、支援の必要な子に特化した先生だということらしいけど

業務時間内にかかってきた電話は、

私の都合も聞かず忙しない

一緒のクラスになった友人のお母さんからは

『はずれたね』のメール

ミニバスで長子が同じ学年のお母さんに

「何組になった?」
「6組」
「あ~~〇〇先生ね・・・」と苦い顔

???

しかし

同じマンションで、同じ学年のいる先輩母は

「何組になった?」
「6組です」
「あ~~〇〇先生ね!よかったね!」

???

まぁ、会う合わないもあるのだろうから自分たちにとってどうなのか見極め

上手にお付き合いしなればということよね

二人とも、最終学年

問題山積み


なぜ二人とも、クラスを聞いただけで先生が分かるんだろう?
私は、始業式から2週間たって、やっとクラスを覚えたけど
担任の名前は、まだ危うい
時間に余裕がないから?
脳みそに余裕がないから?
なんか私、ヤバくね?!



~おまけ~


          IMG_0213[1]_convert_20130419082707

本日、遠足のおちび
5年前は、6年のお兄ちゃんに手を取ってもらい参加した遠足
今年は、1年生の手を取って
早いなぁ。。。

プチトママトを買い忘れ
ベーコン巻アスパラを作ろうと思っていたら
誰かが、ベーコンを切って食べていたため炒め物に変更
リクエストに応え、唐揚げときんぴらを入れたら
やっぱり、彩り悪っ
ピックでごまかしました

「あら”
 サッカーボールおにぎり?
 お宅のお子さん、バスケ部じゃなかった?」

「のりが安かったんですよ
 なにか?!」




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







                         
                                  

コメント

非公開コメント