Post

        

恋愛相談

category - 本音・ひとりごと
2013/ 05/ 14
                 
されるんです

最近、職場で美容師やビューティーアドバイザーの若い女の子や男の子に

長年、一緒にいる先輩や上司、同僚じゃなくて私に

一歩距離がある分、話しやすいのかしら

でもね。。。

私、アラ50

小中学生のおかん

お片付け、髪のこと、肌のこと、そして〇〇〇。〇これ内緒は、プロです

アドバイスできます

仕事、子育て、人間関係、家族の病気等

経験を活かしてそれなりに

お金の相談

受けません!!

でもね

恋愛って。。。

私、27歳で結婚はしない! 仕事の生きる!

と、家を買った人間

なぜか、そのあと結婚しちゃったけどさ

それまでも、いい恋愛なんてしてないし。。。

それでも、女の子の相談はのってあげれるけど

といううか、ズバリ切っちゃった
それが、よかったよう


男の子の相談って???

「気の利いたことは言ってあげれんけど、話してると楽ね?」

と聞くと「はい」というので、聞くだけ聞いてやったのと

話の中で眠れず、お酒ばかり飲んで食べていないと

じゃあ、おばちゃんができるのは

おにぎりや前の日のおかずを多めに作って持って行ってあげること

もちろんその子のことも心配だけど

我が子がこんな状況になった時

そこにそんなことしてくれるおばちゃんがいてくれたら助かる

人(相手の)気持ちは変えられないし

自分の傷は、時間が解決してくれるのを待つしかないけど

出来るだけ、早く元気になっておくれ

ちょっと若かりし頃の、胸きゅんを思い出し懐かしかったりもしました


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント