2013/05/25

Post

        

親子水入らずで傘寿祝い

category - 介護
2013/ 05/ 25
                 
先日、両親を連れ病院を梯子した日

父の誕生日でした

受信が済み、遅めのランチを食べようとなり

近場でいいところがないか、調剤薬局で伺ったら
西鉄平尾駅内の調剤薬局の方々、とても親切です

高宮通り沿いのLA GRIGLIA HOSHI ラ・グリリア・ホシさん

イタリアン鉄板焼きのお店を教えてくれました

両親は、A4黒毛和牛ラムフィレのステーキランチ

私は、網脂で包んだフォアグア入り和牛ハンバーグランチ

     無題

かぼちゃの冷製スープおいしかったとサラダ

このスープの器もかわいけど、パスタの器もとってもおしゃれ

どこの物か伺ったら、なんと有田焼

有田焼=絵柄

ってイメージを覆されました

          無題1

目の前の鉄板で焼いていただくのような食事は、

20年ぶりくらいかも

フタ(?)が被せてあるのが、私のハンバーグ

そしてお肉も投入

じゃんじゃじゃ~ん

         無題2

おいしかったけど。。。

私のハンバーグ

フォアグラ入りってことで、探すけれどなかなか出てこず

最後にちょろっと

             3無題

正直、もうちょっと大きいのを期待しておりました

歩行介助の必要な母と

気を抜くと転倒したり、奇行を起す父を連れて歩くのは

肉体的にも、精神的にも疲れます

この日も父は、出かける時間を前日の夜、当日の朝と伝えたのに忘れ

プチパニック

HOSHI さんでも、お箸やコースターを落としたり

自分勝手に マイペースにスタッフの方を呼びつけたりして

頭をさげまくりましたが

もう3人で出かけることは最後かもしれない

そう思うと怒ることもなく、ゆったりした気持ちですごせました

支払は、父です
なにか?!


子供や旦那には、そばとうどんを食べたとごまかし

夜もそれなりに腕をふるいました

            4無題

孫たちからHappyBirthdayを歌ってもらい

ろうそくの火を嬉しそうに消していました

翌日には忘れてしまったかもしれないけど

よかったね

お父さん




ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他<br />生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント