2013/05/30

Post

        

おばあちゃんのお鍋とお別れ

category - NewFace
2013/ 05/ 30
                 
おちびの運動会が終わった途端

梅雨入りした博多の街です

おかげで洗濯物は。。。

またも部屋干し

冬の間。。。部屋干し

花粉の時期。。。部屋干し

PM2.5で。。。部屋干し

梅雨入りで。。。部屋干し

今年に入って、半分くらい部屋の中に洗濯物があります

さて

気を取り直し

劣化と子供の成長に伴い

買い替えの度、いろんなものが大きくなっております

     IMG_0385[1]_convert_20130530201805

カレー鍋。。。約2倍

     IMG_0207[1]_convert_20130530201957

やかん。。。1.8Lから2.6Lへ

できたら、こんなのや。。。

    
ジオ ケトル 2.5L GEO-25KGEO-25Kジオ ケトル 2.5L GEO-25KGEO-25K
()
ジオ・プロダクト

商品詳細を見る


こんなのが。。。

     
野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K  W野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W
()
野田琺瑯

商品詳細を見る


ほしいかったなぁ~

あ”

それました

美容師の頃

父方の祖母に、寮を出て、友人と二人暮らしをすると告げると

「持っていかんね」

と持たせてくれたのが、アルミの片手鍋と両手鍋

片手鍋は4年前、21年頑張ってくれましたが

お別れをしました

そして、今度は両手鍋25年頑張ってくれましたが

          IMG_0205[1]_convert_20130530202059

フタのぽっちりが取れました
全体的に、すごいけどね

ご苦労様おばあちゃんありがとう

そして、新しく買ったのが。。。

      IMG_0208[1]_convert_20130530202348

はい

失敗しました

なべ底測ったのに、注文時にニアミス

ちっちゃくなっちゃった

とりあえず、事足りてるので使っています

もう1個失敗したもの

     IMG_0386[1]_convert_20130530201859

対象物、デュラレックスのグラス

父が加入している生命保険の元気でいることのプレゼント

IWAKIの耐熱ガラスのボウル3点セット

あと一回り大きいつもりだったのにな

まあ、いろんなことに使えてるので

結構満足です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他<br />生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント