2013/06/11

Post

        

生命保険の約款の保存期限は?

category - その他オーガナイズ
2013/ 06/ 11
                 
1ヶ月近く遡りますが

オーガナイズチャリティイベントミニセミナーにて

書類を担当させていただいたときの質問

「生命保険を契約したらついてくる、
分厚いしおりみたいのは、とっておかないといけませんか?」

これに関しては、証書と同じく契約満了時までと思っていましたが

もしかしていらないのかも???

わからないことは、調べて後日お伝えするのですが

このイベントに参加してくれていた私の知り合い

ご主人が経営する生命保険の代理店勤務

なんてタイミング( ̄∇ ̄)v

セミナー終了後、さっそく質問すると

「いらん。いらん。今、ネットでもみれるよ~」

ということで、皆さんにお答えして

早速、自分も選別

このぎゅうぎゅう詰めの棚の中に入っております

          IMG_0337_convert_20130610181622.jpg

ついでに結婚当初から7年間つけていた家計簿も処分

          IMG_0338[1]_convert_20130610181535

収支が7年前と今ではまったく違うので何の参考にもならないし
水道光熱費は、エクセルにて年単位で管理
前年度比も1年間のアベレージもわかります


処分した後は。。。

            IMG_0339_convert_20130610181719.jpg

すっかすか~ヾ(〃^∇^)ノ

どう活用しましょうかね~


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント