2013/06/17

Post

        

不登校フォーラム

category - 適応障害・発達障害・不登校
2013/ 06/ 17
                 
     IMG_0424[1]_convert_20130617205432


2年の3学期より

ほぼ完全不登校の長男の将来を考え

土日に行われた

不登校フォーラムに参加してきました

土曜のパネルディスカッション

不登校者若者編、保護者編を旦那が参加

私は、昨日日曜

通信制、単位制高校等をもっとよく知ろうという

パネルディスカッションとグループで質疑応答

参加者は、家族で、母子で、夫婦でといろいろだけど

正直こんなに?!

と思うほど多かった

暗く瞑想する時期は過ぎているけど

同じことで悩んでいる人がこんなに多いんだと

仲間意識が働きなんだか安心

単純な私

そして、進む道がたくさんあることに安心

しかし

みんな、学校は嫌いな場所 辛く行きたくない場所

だから行かない

もしくは、行かなきゃと思うと体調が悪くなる

長男は、学校は楽しいところ

行きたいところ

だけどお腹が痛くなって行けない

共通する子がいない

そこは本日、精神科の先生に伺ってきたが

同じ不登校でもちょっと違うタイプらしい

端的に説明できませんが

まぁ、なんとかなるでしょって感じですかね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント