2013/07/25

Post

        

家族5人 5日間200円生活

category - 本音・ひとりごと
2013/ 07/ 25
                 
21日にの夕方

買い物を終えて

財布に残った生活費

211円
買い物終えてなので、厳密には5日間200円生活ではないんだけど

毎年7月

この現象が起こる

というのが

今まで、朝しか飲まなかった牛乳、オレンジジュースを

暑くなると

子供たちが昼夜関係なく飲みまくる

「もうお給料日まで、211円しかないけん
 牛乳もジュースも、朝以外飲まんで!!」

後は、おかんの節約料理の腕が試されるとき

しかし

食材がほぼそこをつき

LastDayの本日は。。。

我が家、お給料日が絞め日
それを使えるのは、翌26日から
土日、祝祭日等で給料日が早くなっても
このスタンスを変えません
ハーマン脳優勢度調査で、
右大脳新皮質と左辺縁系が突起したタイプの特徴でしょうね


          節約ご飯

おにぎりがメインデッシュ
この後おにぎりは、5個くらい追加しました

だけど

子供も母も

「なんかピクニックみたいで楽しいね♪」
「また作ってね

だそう

来月の給料日前のメニュー決定


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント