2013/08/22

Post

        

初優勝のお祝いランチ さて、いくらでしょう?

category - 子育て
2013/ 08/ 22
                 
おちびリーグ戦、初優勝の前回記事の続きでもありますが・・・

お盆から朝夕、少し涼しかった博多の町ですが

決勝があった日曜

朝から 暑い 

決勝の日は、閉会式まで残らなければいけないので

結構、遅くなります

帰りの話題はみんな、

『どこにご飯、食べに行こう?』

「家も行こうよ」
と、おちび

試合が続くと、出費も多く経済的にも厳しいのですが

暑さで食欲もないし、

帰って、山のような洗濯物をこなしながら、片付け、風呂、用意

この日、DANNAは、夜勤

母も出かける用意をさせ、介助をしながらお出かけ・・・

とても、そんな気分になれない

「明日、お昼お食事連れていくから、我慢しておくれ」

と、その日の夜は。。。

そーめん( ̄▽ ̄)ゞ

きゅうりとトマトのシンプルサラダに

子供たちには、焼き鳥や、中華三点盛りのお惣菜をプラス



で、翌日、向かったのは

夏休みになったらと、前から狙ってた福岡市中央区平尾 『和貴』

お昼の定食は、限定50食 先着10名にアラの煮つけ付き

11:30~のランチで、店に到着したのは11:32

掘りごたつ式の4人掛けテーブルが3卓

6人がけのテーブルが1つ

このテーブルの両脇中1席を(計2席)外したところに

私と、おちびが座り

ほぼ満席 ∑(゚∇゚|||)

優しそうな大将が「これで最後と」

アラの煮つけを出してくださいました

2分過ぎただけなのに、ギリだよ( ̄△ ̄;)

           kazuki_convert_20130820083716.png

お刺身、合計12切れ+小鉢のゴマサバ

ブリの竜田揚げ、味噌汁の中にもブリの切り身が入っています


さてさて、このランチおいくらと思います?








なんと!!







500円



スーパーのお刺身4種の4点盛を買えば、すぐ600~700円

ご飯のおかわりは+100円で、小さいお茶碗なので、ちょっと割高ですが

魚好きの我が子たち

うってつけのランチです

もちろん、おちびはおかわりしてます
この日は、私の二切れある刺身を、全て一切れはおちびへ
おかわりは1回のみ
それでもお得です
止めなければ、軽く4杯は行くでしょう(^_^;


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント