2013/08/25

Post

        

『斉藤さん』って、お母さんみたい

category - 子育て
2013/ 08/ 25
                 
今クール、観始めた日テレ系ドラマ
                 『斉藤さん2

                 
画像お借りしています

観月ありさが、めちゃめちゃ正義感の強い母を演じている

そして、それを観る度、

おちびが
「『斉藤さん』って、お母さんみたい」

おかん
「え~っ お母さん、あんな高校生とか相手にせんし
 やばい状況なら、自分は飛び込まんで警察呼ぶよ
 それに、あんなしゃしいP会(PTA会長)やったら、冷静に対応出来んで
 その場でケンカになる」

そこへ長男
「だって、家に友達が遊びに来たら、挨拶せんと怒るやん 
 怒ってません 叱ってるんです 
 顔見てせんかったら、さらに怒るし
 だから怒ってないってば
 靴、並べてなくても、並べさせられるし
 でも、ちゃんとしとったら、お見送りして、『また、おいで』って
 『斉藤さん』と一緒やん」

おちび
「そうそう、だけん挨拶したら、家、誰でも遊びに来ていいっちゃんね」

いや、それは違う
基本そうなんだけど、気をつけてみてないといけない子もおるんよ


「それって、当たり前やん」

長男、さらに
「あいさつ当番の時とか、赤信号で突っ込んでくる自転車に叫んだり
 おまわりさんに文句言ったりするやん
 他のお母さんはせんよ」

「いや・・確かにそれはせんかもしれんけど
 間違ってないやん」

長男
「だけん、似とおって!」

「はい わかりました 半分くらい似ています

どや顔の2人

でも、間違ってないよね



昨日から、雨の降り続く西日本
夏休み最後の川BBQの予定が
家で焼肉パーティーとなりました
皆様、お気をつけて



ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント