Post

        

理想の息子

category - 本音・ひとりごと
2012/ 01/ 15
                 
昨夜より始まった『理想の息子』
あの年齢には、達していないけど
二人の息子を持つ私は
はまってしまった

前回のこの枠の
『妖怪人間ベム』にも、はまって
日テレさんには、楽しませてもらっている

あまりTVは、見れないのだけど

家で座ってる時間がほとんどない
座れても、家族の誰かが観ているとみれない
私がTVを観る時間が少ないのを理解して
譲ってくれるのは、長男だけ

『妖怪人間ベム』や『家政婦のミタ』のように
子供もはまってくれると一緒に観れるヽ( ̄∇ ̄)ノ

今後、どう展開していくのか楽しみ♪


息子を産んで思うこと
男子が、母親を気にかけたり、優しくすると
マザコンと言われるが、
産んでもらった、育ててもらった母親を
大事に思うことは当たり前
それは、女子も同じこと
(ドラマの中でも言っていたが
あんな死にそうに痛い思いして、
夜中も眠れず手をかけて、
大事に思われなかったら悲しすぎるし、
そんな子は、人間としてまともではないと思う)
私にとっても、母は大事な存在
中島浩翔演じるようなマザコンは困るが
山田涼介演じる大地くらいは、いいんじゃないか
よねこが言っていた、
『身体を気遣うふりをして施設へ』
それも、核家族化が進んだ現在
息子として精一杯の思いやりかもしれない
自分の嫁や、子を放り出し、
私のところに来る子になってもらっては困る
おひとり様になる覚悟はできている

出来てはいるが・・・
やっぱり寂しいだろうなぁ

強がってても、さみしがり屋のおばちゃんに
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主は婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント