2013/11/03

Post

        

アラ50肌改善経過 Part1

category - メンテネンス
2013/ 11/ 03
                 
朝、お布団から出るのが
どんどんいやな季節になって来ましたね
髪を切って、首の辺りが寒く
やたら風邪をひいています

昨日は、おちびの学芸会
その後は、仕事に行って
今日の自治協主催のBBQの準備
と、相変わらずドタバタです

おまけにBBQは、雨で明日に変更になった為に
明日まで、ドタバタ
予定していたエアコンの取り付け工事も延期してもらいました(T0T)

さてさて、本題

前おき長っ!!

本日は、肌改善の記事です

去年の11月よりMoisteaneのアドバイザーとしての研修と
肌改善に取組みだし
2月にビューティーアドバイザーの資格を取得しました

そのアラ50の肌改善結果を
何回かに分けて記事にしようと思っています

40歳を越えて肌の状態は。。。

この時期やっと夏の紫外線ダメージが回復したと思ったら
紫外線のダメージ 日焼けによる、角質の肥厚化 汗による毛穴の開き
シミ・シワは、回復することなく積み重ね

もう感想の季節

そうやって衰えてきた肌が、左側

2012 1 11~2013 1 30

2枚とも洗顔後撮影
イト、ハズカシス


自分で気になっていたのは、おでこと眉間のシワでしたが
写真に撮ると、乾燥して元気のない印象で
小さなシミがたくさんあります
肌に無頓着だった私は、最近、写真を振り返りシミに気がついいた
そして年齢相応と何も気にしていませんでした


右の写真は、3ヶ月後
クスミが取れ、肌トーンが1.5トーンくらい上がり
乾燥はなくなり、すこ~しハリが出て、シミも薄くなりました
一昨年は、午後になると乾燥でファンデーションが粉をふいていたのがうそのよう

ホウレイ線がなくなったのは → それから4ヵ月後

今は、肌を見る目が出来
人間の汚い欲望に染まり
「もっと!もっと!」と、お手入れに励んでおります

そのあとの経過はまた後日。。。


ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント