2013/11/10

Post

        

時間の余裕は、心の余裕

category - 介護
2013/ 11/ 10
                 
先日、父の定期検診に九州医療センターに行ってきました

同じ循環器科ですが
大きな総合病院で腹部と、頚部から頭部
各部の検査受診
結構な時間を要します

両親も子供も病院の待合時間は
最低限必要なメールのやり取りと
普段出来ない読書の時間と決めています

自宅で家事をしながら、父に頓珍漢なことを言われると
いらっときますが、
時間に追われてなければ、少々のことがあっても大丈夫です

じゃあ家でもそうすればと思うでしょうが
睡眠時間を削って、時間のオーガナイズをして
いろんなことをこなしている状態

貧乏暇なしってことですね


この日は、検査と検査の待ち時間で余裕があり
ちょうどお昼時

お隣のヒルトン福岡シーホークへ

          2013seahorkthrry.jpg

ヒルトンのX'masThree
あえて父を入れてみました


          2013aki seahork

5F望海楼
低層階だから景色はイマイチですね

経済的に優しいバイキングもありましたが
もともとバイキングは嫌いだし
お金を払って食べるなら、上げ膳据え膳が好ましい
最近、父も私もあまり食べれないし
きっと父がまわりに迷惑をかけるだろうから
単品メニュー

      seahork_convert_20131109084446.png

海鮮サラダ
鶏のから揚げ
ホタテのXO醬炒め
五目あんかけ焼きそば

おいしゅうございました

支払いは。。。
もちろん父ですなにか?!





ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして。
えつゅさん、初めまして。

お父さんの病院のお付き合い、お疲れ様でした。

美味しいランチをご馳走になって、良かったですね♪

以前拝見した、えつゅさんのお肌がとても綺麗で
思わずPCのこちら側で、「キレイ~」と声に出してしまいました。

今度、お手入れの仕方など、お時間がありましたら、ご紹介して頂けると嬉しいです♪
千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子様
ご訪問ありがとうございます

本当は、オーガナイザーとしての記事をアップしなければいけないんでしょうが、日常を綴っております(汗)

肌の改善やお手入れも、頭の中では構想が出来上がっているんですが、時間に追われる毎日で。。。

無理せず、ぼちぼち行きますので、しばし
お待ち下さいませ
こんにちは。
ありがとうございます。

どうぞ、えつゅさんの負担にならないように
えつゅさんのペースで、更新して頂けると嬉しいです♪

のんびりと待っていますね(#^.^#)
千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子様

ありがとうございます