2013/11/29

Post

        

あなたもですよ

category - 本音・ひとりごと
2013/ 11/ 29
                 
水曜おちびの修学旅行は

あいにくの雨でした

           小学校修学旅行

その日の夜

DANNAは、検索スイッチが入ったようで

PCをカチャカチャ カチャカチャ

私は、チャンスとばかり

顔のお手入れ中に録画した番組を倍速視聴

DANNAとおちびの中で
基本、私にはTV権はないようです


そしてDANNAは
「やっぱり、光ADHAにあてはまるね~」

前回、病院で検査をして結果はまだですが
先生に状況をお話しする中で
「個性や特性の枠を超えてグレーゾーンのようですね」
と言われていたのです


自分のことは気づかないの?

そうしてDANNAのそういうつぶやきの後は必ず

「ねえねえ、コレ見て」
「あれ見て」

私が、洗濯物に移っても

「ここ見て」
「これ勉強になるよ」

私は
録画がみたい!
何度も立ったり座ったりを繰り返させられるのは嫌!
お手入れや、洗濯物をスムースに終わらせ
今日は早く寝たい!
おちびがいないと、事がスムースに進み
早く寝れるのです


「なんかアスペルがーも当てはまるよ」

いやいや

無いとは言えないがおちびのアスペルガー要素をは低いです

おちびがアスペルガーなら

上記のような状況や人の気持ちを考えず

自分の目的だけを達成しようとする

あなたの方が十分アスペルガー → 

無知だった私は

今頃気づき

上手に付き合おうではなく

嫌気がさしております

おちびはこうならないよう

適切な対応が出来ますよう


おちびのお土産

     光 土産


長男の小学校の修学旅行のお土産を真似たようですが。。。 ↓

      将 お土産


なんだかぶちゃいくだし

色が金色。。。

まあ、そんなところがおちびらしいんですけどね

ありがと

おちび



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント