2013/12/08

Post

        

うんちくとモヤモヤ

category - 本音・ひとりごと
2013/ 12/ 08
                 
おめでとう!
男女W優勝!!

     
グランプリファイナル

まずは『うんちく』
フィギュアスケートに興味のない方は、スルーしてくださいませ

高橋大輔の欠場という中始まった『グランプリファイナル福岡2013』

みごと 男子 羽生結弦 優勝 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    女子 浅田真央 優勝 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

町田 樹 
昨年、グランプリファイナル 
アメリカ杯 銅メダル
中国杯   優勝 と。。。
かつての中野 友加里や村上佳菜子の様にシンデレラボーイになるかと思いきや
緊張したのかファイナルでは不発

今年は、メンタルを鍛えなおし
ロステレコム杯 アメリカ杯共優勝
土付かずで、ファイナル出場するも
ショートでは、羽生結弦の歴代最高得点の後の演技でのまれたのか6位発進

だけど、今年は違ってたね
フリーで巻き返し 4位浮上
来年は、メダルだ!

高橋大輔の欠場の為繰上げ出場の小田信成
バンクバーオリンピックフリーで
靴紐が切れたことによる演技の一時中断と不運もあったが
私的には、メンタルが弱いイメージが
しかし
今回、4回転を失敗してもベテランらしい落ち着きで巻き返し
引退を決めた覚悟か、父としての自覚か
銅メダルおめでとう!

羽生結弦 まだ18歳
優勝決めた翌日誕生日 19歳もおめでとう! 
去年に引き続き、君はどこまで行くの?
ショートは、最後にバランスをくずさ無ければ
100点に行ってんじゃないか
現絶対王者 パトリックチャンとの対決が今後も楽しみ

今年の女子は、真央ちゃんだけでちょっと寂しかったけど
3回転アクセル以外は安定してすばらしかった
3回転アクセルもオリンピックまでにさらに完成度をあげて
キム・ヨナに勝ってくれ!!
去年まで弥勒菩薩のようだった眉毛も
今年はよかったよ

あと個人的に好きなアシュリーワグナー
顔が綺麗
もともと細くはなかったけど
今年はなんだかマッチョに磨きがかかって
その太さで白いタイツはやめようよ(>< )

男子は、高橋、小田が引退しても羽生と町田がいるけど

女子は。。。
村上佳菜子は、メンタルが弱い
真央ちゃんと鈴木、安藤が引退したらどうなるんだ
宮原知子がどこまで伸びてくるか
かなり心配

その前にソチオリンピック
男子は、小塚もいるし代表争い混戦ね
女子は、村主章枝(すぐりふみえ)がトリノに出場する条件と一緒で
安藤美姫が代表になる絶対条件として全日本優勝
う~ん
ママアスリートがんばってほしい

こんだけ好きなフィギアスケート
去年 GPファイナル時に
今年は福岡と知り
絶対、観に行きたかったのに
私の部分だけでなく
公の部分でもなんだか気忙しく
気づけばチケット完売(T△T)

↑ここから『モヤモヤ』

オーガナイザーの仕事をメインでやりたいけど
現状のメインは肌のビューティーアドバイザー

      Lesson.png



なのにただいまイベントに向けて
アップの練習をやっております

その上。。。

突然、前々期の決算を振られたかと思ったら
前期の決算も1週間で出来る?

って
出来るかー!!
因みに会計ソフトもありません


次は、年末調整と算定基礎届けです
それが終わって時間もあれば
放置されてた労働保険もやっておかなきゃ

私、なにやってんだ?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント