2013/12/11

Post

        

アラ50肌改善経過 Part2

category - メンテネンス
2013/ 12/ 11
                 
雨が降って、どんどん冷え込んできているHAKATAの街です

寒いのが苦手なので

冬季うつ病がさらに深まります

ちょっとでもよくなる対策として

暗いなぁと感じていたトイレの電気を明るいものに取替えました(^_^;)


さてさて、お待たせいたしました

肌改善経過 Part2

誰もまっちゃいない?

お肌にしろ、ダイエットにしろ自己満の世界だと思うし

ブログもそうだと思うので記事にしてまいります

興味のある方は、お付き合いあください



前回 Part1の記事 → 
  
     4ヵ月後

      左2012.11.1              右2013.1.30

それから4ヵ月後の2013.6.29 一番左 ↓

kaizen.png

洗顔後のテカリが消えた 
 = ツッパリがなくなった
 = 薄肌ですぐ乾燥していたのが、表皮の自然保湿状態がよくなり乾燥しなくなりました

骨の上に皮という感じだったおでこが丸みをおびてきた
 = 真皮のコラーゲンとエラスチンが生成されました

たるみも改善しはじめ
ホウレイ線が薄くなり
アゴのラインが締まってきました
瞼があがって、タレ目も上がってきました

ここまで順調ですが。。。

色味をみてわかるように

季節柄日焼けをし始めました

となると次回は。。。(||| ̄ー ̄;)アウッ

乞うご期待


~おまけ~

今日は、美肌作りのうんちくを少し

みなさん、毎日の洗顔で綺麗になる為にと
一生懸命『くるくる』『ごしごし』やっていませんか?

最近、テレビでも取り上げだされましたが
コレこそが肌を傷つける原因

というのが。。。
「指の指紋見てください」
といえば、見えますよね
私と同じ老眼の方は、メガネをご使用ください

だけど
「顔のお肌のキメを見てください」
というと、ちょっと目を凝らさないと見えませんよね
私は、悲しいかな、かなり困難になります(^_^;

ということは、キメの荒い鑢で
細かい木目を削っているのと同じことになるんですね

ですから、毎日行うクレンジングは
擦らず落ちるものを選び
洗顔石鹸は細かく泡立てをして
32~34℃のぬるま湯でかけ洗いをすると
肌への負担が軽減されます


肌改善、興味ある方は
モイスティーヌ福岡販売株式会社 → 
もしくは、メッセージくださいませ
無料体験実施しております







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えっちゃん お久しぶりです。

肌の状態が、よくなって来たね!
シミも少し 小さくなっていると思うし
皮膚の状態が、整って来たせいか?
生え際の 産毛がしっかりして、伸びているように、感じます!

相変わらず かわいいネ^^

ボクの方は、祖母の状態がしばらく、良くなくて、先日亡くなりました。
90歳超えていて、大往生!!

通常の生活パターンに戻ったので、コメしました^^

あったかくして がんばってネ♥

ひょえ\(;゚∇゚)/
つかちゃんも見てるんだった

知ってる男子に見られると、恥ずかしさ倍増
(><;; アセアセ

しかし、かわいいと言われ喜ぶオーバー40 ̄m ̄) ウププッ

おばあちゃま ご愁傷様でした
ご冥福をお祈りします
待ってました♪
えつゅさん、こんにちは♪

記事の掲載、待っていました(#^.^#)

お肌の改善、素晴らしいですね。

くるくる・・ゴシゴシ・・
気をつけます(>_<)

素敵な情報を、ありがとうございます♪
千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子様

ご訪問及びコメありがとうございます
誰も待っちゃいない自己満記事と思っていたのですが、友人からもメールが来たりして、びっくりΣ(・口・)しています

『正しい洗顔』をするだけで、老化に差が出ますので、優しく包んであげてくださいませ