2014/01/03

Post

        

大晦日で、リストラされました

category - 本音・ひとりごと
2014/ 01/ 03
                 
明けましておめでとうございます

           門松

サザエさんで、神様が降りてこられる目印になり
よいことが起こると言っていたので、門松初飾り


大晦日は、仕事の後、汚いまんまの我が家で

これは、さすがにまずいと玄関だけは掃除をし

リビングは、長男が棚の上から床までやっておいてくれたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

おせち料理と年越しそばの準備に追われ


           正月

不室屋

お歳暮に喜ばれる不室屋さんのお吸い物を自宅にも取ってみました
我が家では、お湯を注いだあとが、美しくなかったので、HPへ →    



元旦の朝は、早くから兄貴の電話で起こされ

                 
その後は、7人分の食事の支度の合間に大掃除と

相変わらず、休まらない不機嫌な年末年始でございました

隙間に初詣

          初詣

何故か『恋みくじ』をひくときかないおちび
そんなに好きな子がいるのか?


やっと昨日、SD状態から明るい光が見え

SD状態=「situational disorganization」
ある状況や環境の変化により一時的にオーガナイズできない状態


明日も張り切って行こ~!!

と前向きに切り替わったのに

朝方から、突然の頭痛、腹痛、吐き気、筋肉痛、倦怠感

感冒性大腸炎の様です

私は、回復に向かっているようですが、長男に移したかも(^_^;



さて、本題

時々やっちゃう長い前置きヾ(°▽°)ノ

皆さんが新年の明るい記事をアップしている中

ちょっとヘビーなタイトルです

2008年 西日本最大級の損益で破綻した不動産会社に続き

2度目の会社都合退職です

引き抜かれ、勤め始めた友人の美容室

ご主人がオーナーなのですが

この方、義理と人情で仕事をしていくタイプ

労務も税理も経営も全てどんぶり勘定

今の世の中これはちょっと厳しい・・・

私には、とても熱い義理をかけていただいておりましたが

給与をいただくのが申し訳なく感じるくらい

厳しい状況になり

苦しそうなオーナーを見るのが忍びない

モイスティーヌ福岡販社が拾ってくださるというこもともあり

年内、会社都合退社

節分で、期が変わると殺界にも入るし

よかったかなと

~目標~
早く、そこそこの売り上げを上げ
拾ってくださったモイスティーヌ福岡販社の社長に恩返しと共に
社員から、サロンアドバイザーになって
サロンアドバイザー=予約のある時のみ出社し、売上げの中から手数料をいただく形態
オーガナイザーと兼業できるようになること

引き続き、がんばれ私



新年早々長くなった上

こんな記事から始まりましたが

本年も

お付き合いよろしくお願い申しあげます



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

びっくりした〜。
でも、ライフオーガナイザーとして邁進できるチャンスですね!! 
ねいさんならいっちゃいますでしょ〜(=゚ω゚)ノ
ひろりん
びっくりするよね〜(^◇^;)
早く、オーガナイザーの活動も出来るように、頑張らないとp(^_^)q
大変だったネ^^;
まっ、ひろりんさんが、おっしゃっているように チャンスだね!!

持ち前の根性で頑張れ(*゚O゚*)

そうそう、今年も宜しくですm(_ _)m
てっちゃん

こちらこそ、よろしくです

ほい
チャンスだと思っってる ヾ(@°▽°@)ノ

麻耶(下川)に、ブログのURL教えたよ