2014/01/11

Post

        

家族旅行記

category - イベント・お出かけ
2014/ 01/ 11
                 
暖かい年末年始でしたが、寒が戻ってきましたね

ワタクシ、8日が初出社だというのに

7日夜から、なんか体調がおかしい

また、風邪をひいてしまったようで

最低限をこなすだけで、ブログを書く余裕がなく

久しぶりの更新です

こんなときに限って、長男のパラマ入試の推薦状の清書だの
雑巾作りや調理実習なんだの
一緒にしなきゃいけない小学校の冬休み宿題が残ってたりする( ̄ε ̄メ



さて

4日5日の1泊で、原鶴温泉に行って参りました

友人家族とキャンプや島に出かけることはあっても

じじ・ばばを連れては久しぶりです

じじ・ばばを連れなので近場です

往路では、長男の合格祈願で大宰府に立寄りました


大宰府

三が日を過ぎたというのに、すごい人
あえて外して来ているのか


絵馬は、一番上に

受かっておくれよ 公立高校( ̄人 ̄)

その後、いつも梨や柿を送ってくださる母の友人のお宅へより → 

原鶴温泉ビューホテル平成

筑後川

高台にあり、筑後平野が一望できます

男湯で見れた夕日が見れなかった女風呂

変わりに朝日が見れました

早起きした甲斐があった

そして温泉のもうひとつの楽しみが食事ですが。。。

ビューホテル夕食

この旅行前にも体調を崩していて

4日の夕食直前まで大腸がおかしかったのが

恐る恐る食べ始めると

( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんともない


私が食い意地はってるの?

でも、よかったよかった

ただね。。。

正月明けで、スタッフを減らしていたんでしょうか

部屋食で予約したのが移動させられ

茶碗蒸しや雑煮なんかが全部ぬるくて

出されるタイミングも悪く

せっかく焼き立てで出てきたステーキや

湯気のたったお吸い物も冷めてしまったり

ちょっと残念

その分、温泉4回入ったから元は取れたかな( ̄∀ ̄)v

卓球がしたかったけど、ビリヤードしかなかったので

夜は、UNOをして遊びました

さて、復路は。。。

ホテルからすぐの昇龍観音と、オルゴール館へ

観音様∩ぶたさん

ここの昇龍観音、日本一の大きさだそう

オルゴール館では、私と長男、DANNAのつぼにはまった

風水のぶたさん8匹を購入 風水って七色じゃないの?

このぶたさん、おちびの小さい頃にどことなく似てるの(^m^)


さてさて

楽しい時間は、あっという間に過ぎ

家に着くなり

「おなかすいたぁ~」

はいはい( ̄  ̄;)

いつもの生活に戻りました


きっといろんな意味で最後になる家族旅行

いい思い出となりますよう



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント