2014/02/22

Post

        

ワーキングマザーの辛いところ

category - 子育て
2014/ 02/ 22
                 
本日 土曜参観

小学校最後の参観

土曜参観は

普段仕事の父兄が出席しやすいように

設定されているもの

だけど、今の私はサービス業

日曜は優先してお休みをいただいているけれど

今日は仕事です(ノω・、)

土曜参観

今日は、手巻きすしということで、朝から酢飯と厚焼き玉子は作りました

自分が子供の頃、美容師だった母は

学校行事にほとんど来てくれず

寂しい思いをしたから

入学、卒園、卒業ですら、セット・着付けが入るから、母が来ていた記憶がほとんどない


そんな思いをさせたくなくて

長男が小学校になった時

キャリアを捨ててパートになったのに

母の病院が優先で

学校行事の為に仕事を休むことはできなくなり。。。

今は、それに加え子供達自身の病院

さらに参加できない状況に

長男は、成長につれ高学年では

「来ないほうがいい」に変わったけれど

でも行くと嬉しかったよう

幼いおちびは今朝になっても

「今日だけ、仕事辞めれんと?」
休めんと?の意味

「ごめんね。。。」

何度となくこういう切ない思いをしてきたけれど

慣れないな。。。

中学生になったら、母子共に少しは気が楽になれるかな

なれますように


  ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
    
                         
                                  

コメント

非公開コメント