2014/02/26

Post

        

ワーキングマザーの辛いところ ~その後

category - 子育て
2014/ 02/ 26
                 
先日のちょっと切ない記事のあと → 

下校をしてきたおちびからの電話

「のどが痛い」

その日は、さすがに

「のどが痛いくらい大丈夫、バスケ行きなさいヾ(。`Д´。)ノ」

とはいえず


「わかった お休みのメールしとくね」

「あっ”
 おかあさん」

「ん?」

「帰ってきたら、プレゼントがあるけん」

「そうなん?
 なに?」

「ないしょ(^m^)」



「はい!」


帰る早々、差し出されたのは

          prezent.png

家庭科で作ったモンハンのクッション


続いて

prezent3.png


『お母さんへの手紙』

そうだった

最後の参観は

この『お母さんへの手紙』を渡されるんだった

途中、無理してでも抜ければよかった

さらに切ない気持ちに

「ごめんね~(ノω・、) 」

「うん」

「ありがとうね~(/_<。)」

「うん(*^▽^*)」

『いつも』という言葉が何度も出てきて

構成もなにもあったもんじゃない

ほんとうにつたない文章だけど

おかんにとっては最高のプレゼント


そうしてその晩、発熱

周りはインフルエンザ大流行

バスケ休ませておいてよかった


翌日の日曜、急患センターへ
てんかん持ちのおちびは、救急病院でも小児科医がいないと受け入れてもらえません

はい『B型』

なんだかいつも以上に甘えさせてしまいました

馬鹿親です



しかし。。。




今の薬は、よく効く

1日半で解熱

元気な病人となったおちびのしゃーしいこと(≧ヘ≦)

明日より学校ですε=( ̄。 ̄;)



~おまけ~

校外学習で大宰府に行った長男からも

予想外のお土産

           s prezent

私って幸せ者だな~



  ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入る仕組みになっています。

皆さんの応援が更新の励みになっています
(一日一回有効です)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
    
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

インフルエンザもまだまだ猛威ですね^^;
でも、お子さん達とのふれあい、よかったよかった。
幸せのお裾分けいただきました♪
ヒロリンさん
A.B.新型と同時に流行ってるから、気の抜けない受験生の母です

子供がいるって幸せだけど、1人になったときを考えると。。。😱

そのために やり甲斐のあ仕事=オーガナイザー